第36回林ピアノスクール発表会☆ぱあと5

ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)

いよいよ最後の第3部。テーマは「音楽は友達」

小2 初参加✨✨✨お母さまと連弾♡

ドキドキだけど大好きなママと一緒にピアノできるって最高!

小2 初参加 ペダルも初挑戦!!✨✨✨

一人で暗譜して目標達成!✨✨✨

小4 大好きなモーツァルトの曲に初挑戦✨✨✨

名曲アイネクライネナハトムジーク✨✨✨

小4 こちらも名曲ドッカ~ンと2曲✨✨✨
バッハのプレリュードと

ベートーヴェンのエリーゼのために✨✨✨

小4 大好きな曲、弾きたい曲がいっぱいある!✨✨✨

ホールニューワールドはペダルも使ってうっとり✨✨✨

ラモーのよろこび
得意技は素早いトリル✨✨✨
鳥のさえずりのようだったよ。

小さな黒人は大好きな一曲✨✨✨

小6 初参加 いろいろな場面が想い描ける
「別れ」だったよ✨✨✨

中1 王道を行く✨✨✨正統派のバッハ!

風の妖精が舞い降りた!✨✨✨

中2 ブラス男子 瑠璃色の地球✨✨✨

夜明けの来ない夜はないさ・・♪泣き顔が微笑みに代わる・・♪

会場の皆が心の中で歌ってたよ✨✨✨

中2 勉強と陸上とピアノと(^^♪

大きな翼を広げた白鳥座 ✨✨✨
会場がまるで星空のようだった✨✨✨

高2 チェロもピアノも大好き♡

ブラームスの間奏曲✨✨✨
何とも言えない懐かしさ・・
哀愁に満ちたメロディが心に優しく響きわたり心地よかったよ♡

高2 声楽もピアノも大好き♡

バッハ平均律は4声に挑戦✨✨✨

ドビュッシーの喜びの島 愛の女神ヴィーナスの島
きらめく色彩豊かな音色が降り注ぐ太陽の光のようだったね✨✨✨

高3 トランペットも得意なブラス女子♡

チェルニー50エチュードとモーツアルトソナタ。

モーツァルトソナタはそのほとんどが長調。
短調はわずか2曲。

中でも演奏してくれたイ短調ソナタは、
お母さんが急死した悲しみを反映した作品だとか。

形式を大切に1音1音丁寧に演奏できたね✨✨✨

継続表彰✨✨✨おめでとう!
ピアノ歴13年って、すごいよ!✨✨✨

継続は力なり!
これからも、目標に向かって
もっともっと極めていこうね(^_-)-☆

最後の演奏は、息のぴったり合った中3同級生のお二人 

yoasobi「怪物」✨✨✨

リズミカルに♪♪
そして、怪しげに♪♪

「あぁ素晴らしき世界に今日も乾杯!」

心の叫びを音に託す✨✨✨

そして、花束贈呈♡

みんな、本当にありがとう✨✨✨
一人一人の成長が感じられる発表会で、
すごく感動したよ。

今回、二人の卒業生も駆けつけてくれた(≧▽≦)

二人とも、高3までずっとピアノを続けて、
この発表会も欠かさず参加していたよ(^^♪

めちゃくちゃ嬉しかった✨✨✨

感謝でいっぱい♡

親御さんたちも手伝ってくれた✨✨✨

きれいなお花とその香りに包まれ、
癒されています♪

音楽は、嬉しい時も悲しい時も
その人に寄り添い心を癒してくれる・・

 

どんな時でも、どんな場所でも・・。

 

こうして、今ピアノが弾けるしあわせに
音楽に触れられるしあわせに

感謝感謝です。

生徒ちゃん達、ありがとう。

温かく見守ってくださるご家族の皆さまに・・
お手伝いいただいたスタッフの皆さまに・・
会場で拍手を送ってくださった皆さまに・・

心よりお礼申し上げます。

愛と感謝をこめて

林ピアノスクール主宰
林けい子

追伸

見逃しちゃった方、こちらもぜひご覧くださいね(^_-)-☆

第36回林ピアノスクール発表会☆ぱあと1

第36回林ピアノスクール発表会☆ぱあと2

第36回林ピアノスクール発表会☆ぱあと3

第36回林ピアノスクール発表会☆ぱあと4

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました