お子さんの継続力を高めたいなら・・

ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)


当スクール、発表会前の熱量爆上がり状態続いています!(笑)


そんな私たちをお花たちが優しく癒してくれています♡
ありがたい!✨✨✨

さて、発表会も長年やってきて、今年で38回目。

色々な生徒ちゃん達を見てきましたよ(^^)v


そんな中で、やっぱり大事だなって感じるのが
「継続は力なり!」

 

 

昨年から一年経って、更に力ついたなって
生徒ちゃんの成長ぶりを嬉しく思う。

 

 

しかし、そんな中ですぐ諦めちゃって、、、
終わってしまう子もいる😢

 

 

やれる力あるのに・・
やればできるのに・・

 

 

もったいないなぁと思う。

 

 

で、、今までの経験から私の感じたこと。

 

 

継続力を高めていかなければ!

 

 

そのためにはいろいろあると思うけど、

 

 

とにかく、今やる気がなくても、やるっ!!!!!!!

 

「たいぎ~~~~💦」

「今やりたくない~~~~~💦」

「やだ~~~~~💦」

「あとで~~~~💦」

こんな風にお子さんに言われたら、どうしてます?

 

 

うちの子はピアノに向いてない・・
無理やりやらせたら嫌いになっちゃう・・

 

 

とか思っていませんか?

 

 

こんなこと、普通だから。(笑)(^^)v

 

 

子どもは、楽~~~~な方に流れていくものです。

 

 

だから、あきらめないで。

 

 

発表会とか、よい機会だと思って、

 

 

今、やる気がなくてもやる!!!!!!

 

 

奮い立たせて、やる!!!!!

 

 

やる!

 

 

やる!

 

 

やるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

 

 

こうやって、乗り越えていった先の経験値は
半端なく大きいよ!

 

先週1週間、
「本気出してとにかくやるっ!」って、決めて
練習してきた男子生徒ちゃん(小4)

 

 

だんだん弾けるようになって、
「面白くなってきた!!」とひとこと。(*^▽^*)

 

 

できることが増えていく喜びを感じた時✨✨✨
嬉しいよね~~~。( *´艸`)

 

小さなできたの積み重ね

 

それがやがて大きな力となって

 

自信へとつながっていく

 

 

継続力を高める!

 

 

ピアノという習い事は、それを身につけるのに
最適な習い事だとつくづく思う。

 

みんな、がんばれっ!!!

いつも応援しています♪

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました