97歳の新入生「松江の歌うたおう会」

ご訪問頂きありがとうございます(#^.^#)

 

今日のタイトルをご覧になってビックリでしょう!?

 

きゅ、97歳!?

ハイ!そうなんです(^^ゞ

 

松江の歌うたおう会って、ご存知ですか?

 

松江テルサの講座です。

今年で開講5年目です。

松江夜曲  松江市の歌  松江恋しぐれ  松江の宿  宍道湖哀歌

宍道湖の夜  松江姉さま  美保関潮歌  女侠一代  好きだから松江

宍道湖暮色  島根県民の歌  山陰の人   ・・・etc

 

まだまだ・・あるある・・( *´艸`)♪♪

 

松江の歌は勿論ですが、ラジオ歌謡から童謡まで♪♪

幅広く歌っています。

 

歌唱指導は、いつもキュートな川西りか先生♡♡(#^.^#)

 

私は、伴奏のお手伝いをしています。

 

先月97歳のお誕生日を迎えられたHさん。(*´▽`*)♪

とっても素敵な方です!!

お歳を聞いて、ビックリでした。

だって、ホントに見えないんですもの。

 

イキイキしていらっしゃいます。

 

音楽が好きで・・♡♡♡

歌が大好きで・・♡♡♡

 

Hさん、お家ではパンも焼かれたりして、、、

ご家族から好評だそう。

 

「用意から片づけまで全部自分一人でやります!」とおっしゃっていました。

凄いですよね。((+_+))

 

Hさんのお話を伺っているとね、、、

というか、出席者の皆さん、その殆どが60代~80代の方なんですが、

皆さん、キラキラと輝いていらっしゃいます。

 

ピアノレッスンに通ってくださるシニア世代の方々もそう。

皆さん、共通して言えることは・・・

 

若々しい!!!

 

何かを始めるのに年齢は関係ないって

つくづく思います。

 

いくつになっても、何かに夢中になれるって

こんな素敵な事はありませんね

 

「でも、、もう歳だし・・」

「だって、、出来っこないわ」

「無理無理!今から、何が出来るの!」

 

こんな言葉、ポイって捨てなきゃねって、

本当に思います。

 

Hさんの画像がないのが残念ですが・・(#^.^#)

いつかご紹介できると思いますので、楽しみにしていてくださいね。

 

年も改まり、気分一新!

スタートするのに良い時期ですね。

 

あなたも今から始めませんか?

一緒に音楽を楽しみましょう。

【松江の歌うたおう会のご案内】

日時:毎月第1,3木曜日10:00~12:00

会場:松江テルサ地下1階リハーサル室

会費:1回1000円(初回のみ500円)

参加ご希望の方は、松江テルサまでお電話でお申込みください。

(楽譜の準備がありますので事前にお申込みが必要です)

松江テルサ☎0852315550

いつも応援しています♪♪

 

★☆☆

林ピアノスクールは、

ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!

そして、

強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました