我が家にピアノがやって来た\(^o^)/

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

 

「先生!今日、おばあちゃん家からピアノが届きました!!」

先日レッスンに来るやいなや、
それはそれは嬉しそうに報告をしてくれたのは、
中1のTちゃんです(#^.^#)

 

 

Tちゃんは、年長さんから当スクールに通っています。
ピアノ歴は、かれこれ7年?8年目?になるかしら( *´艸`)

 

 

ご自宅には、電子ピアノがあり、
歩いて10分ほどの所にあるお父さまのご実家には、
アップライトピアノがありました。

 

 

今回、運ばれてきたアップライトピアノは、
お父さまのご実家に置いてあったもの。

 

そのピアノ・・。

 

実は、お父さまの妹さん、
つまりTちゃんのおばさまにあたる方が、
高校生まで使っていたピアノなんです。

 

 

で、、、そのおばさま(Mちゃん)は
な、なんと、
当スクールの卒業生だったんですよ(*^▽^*)

 

 

神戸にお嫁に行き、
今では立派なお母さん♪( *´艸`)♪

 

 

すごく頑張り屋さんで、
ピアノの腕前もピカイチだったのを
今でも覚えています!!

 

 

その後、おばあちゃまも習いに来られ、、
そのおばあちゃまのご紹介で、
Tちゃんが習いに来るようになったのです。

 

 

あれから8年・・・。

 

 

今回、Tちゃんは、
コンクールに初挑戦しました!!

 

 

会場で参加者の皆さんの演奏を聴かれたお母さま、
「生ピアノじゃなければ駄目だ!」と実感されたそうです(^^)v

 

 

お忙しい中すみません。
家族で話し合いをして、
実家のピアノを我が家に移動したいと思っています。
それで、ピアノの移動と調律をお願いしたいのですが、
先生のご紹介が安心かと思っております。
(Tちゃんのお母さま)

 

コンクールが終わった次の日、早速このようなお話があり
1週間後にピアノ搬入の運びとなりました\(^o^)/

 

 

Tさんの行動力、半端ないですね(^^)v

 

 

初出場のコンクール後、
Tちゃんからこんな嬉しいご報告が♪(*´▽`*)

 

N実です。
もっといろんな曲が弾きたいという気持ちになりました。
これからももっと頑張りたいです。
また明日から次のステップに向けて頑張ります。
よろしくお願いします。

嬉しいですね♪(#^.^#)

 

実は、数日前から微熱続きだった様子。
体調もすぐれない中で迎えたコンク―ルだったようです。

 

そんな中で、がんばったTちゃん。
目標に向かって、コツコツと練習を続けてきました。

 

コンクールに参加して、
「高校3年生までずっとずっとピアノを続けたい!」と、
ピアノ大好きな気持ちが一段と大きく膨らんだようです。

 

代々、弾き継がれていくT家のピアノ。

 

ピアノ8年目ですが、これまでの練習、
電子ピアノじゃ?って、、。

電子ピアノと生ピアノ
やはり弾いた音が違うのが分かります。
Mおばさんから受け継いだ大切なピアノ。
これから何年も大切にできますよね。
先生、T家とは、もう長いお付き合い。
そして、これからも。
本当、末永くよろしくお願いいたします。
(Tちゃんのお母さま)

 

これから、演奏が変わりますよ。

 

曲想をつけて
表現豊かな演奏が出来るようになること
間違いありません。

 

 

今後のTちゃんの変化が、とっても楽しみです(^_-)-☆

 

よかったら、此方もご覧くださいね(^^)

お家にグランドピアノがやって来た♪\(^o^)/

電子ピアノやキーボードではダメですか?

木目調のピアノにしました\(^o^)/

ピアノを習うなら、楽器選びが重要ポイント☆

いつも応援しています♪♪

 

☆☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました