お家にグランドピアノがやって来た♪\(^o^)/

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

最近、当スクールの生徒ちゃん達、お家のピアノをアップライトピアノからグランドピアノへ
買いかえをされる方が増えました\(^o^)/

 

とっても良い傾向だと思います(^_-)-☆

 

確実に演奏が違ってきます!!
今後の生徒ちゃんの変化が楽しみでなりません。

 

先日行われた発表会での演奏をじっくりとお聴きになった保護者の方も

・「弾き方でわかるものなんですね・・。演奏表現が、全く違いますね!」
(小6T君のお母さま)

・「リハーサルで、皆さんの演奏を聴いて思いました。
うちの子のタッチは弱々しく、違うなと思いました。
まだ電子ピアノなので近々買いかえようと思います。」
(小1Kちゃんのお母さま)

 

楽器の大切さを実感されたようですよ(^^)v

 

先日、広島まで試弾に行かれた小6&小2Yちゃん姉弟のお母さまからは、
こんな嬉しいメッセージが(^^♪

 

・音の響きも状態も良く良く歌うピアノでした。
子供も私も即決してしまいました。
先生に声をかけて頂いていたおかげで、家の設計の変更もかけることもできました。
感謝感謝です。
〇〇も「夢みたいな話だわー」って言葉に私も頷くばかりでした。・・・略・・
こども達のバロックの曲を聴かれた楽器店のアドバイザーさんから
「良い先生に習われているんでしょうね。」と言われて私も「そうなんです!」と即答でした。
いろんなピアノを弾かせていただく機会をいただきありがとうごさいました。
またご指導のほど、よろしくお願いいたします。

 

そして、、先日ピアノがお家にやって来た小2Nちゃん。

楽器店のピアノを色々試弾して
「やっぱり、シゲルカワイが一番いい!!」
と譲らなかったとか。

お母さまも「やはり今、与えてやらなければ・・。子供もシゲルカワイが気に入ったようなので、
思い切って買いかえました。」

 

わ~♡嬉しそう( *´艸`)
お気に入りのピアノに出会えてよかったわね

ますます張り切って練習することでしょう!

★☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました