「ゴーゴーピアノ2」一人で出来た、出来た~♪(^O^)/

この日、年中Yちゃんは、

可愛いサンタさんとお帽子を身につけ

レッスンにやって来ました。(#^.^#)

1481420017316

何とも可愛い笑顔です♪♪

1481420094348

なかなかピアノに向かおうとしないYちゃんでしたが、

この日はサンタさんに助けられました。(*^^)v

「可愛いサンタさんと一緒に

ピアノを弾くところを撮って貰いましょう♪」

お母様に撮影をお願いしたら、

小さな1本お指で、

ぽつぽつ弾き始めるではありませんか!?

しかも、3回も連続で!!(笑)

それはそれは、凄い集中力発揮しましたよ。

1481420536589

出来るかな~~(;´・ω・)

1481420575225

いちごのド~~♪

1481420551803

わあぁ☆☆一人で、出来た~\(^o^)/

 

お家では、ピアノを鳴らすの、大好きなんです。

でも、レッスンに来ると他の事ばかり・・

こんな感じが続いていたYちゃんですが、

いったいいつ聞いていたのか、

ドレミファ・・まではしっかりと読譜も出来ます。

凄いですね♪

今日は、ソの音が登場~(^^♪

いたって、他人事で、、

私の言う事聞いてる感じも全く見せないのですが・・

きっと、頭に入っているに違いない!と固く信じて、

次の宿題曲を渡しましたよ。(´艸`*)

ダイコン、きゅーり、ピーマン、かぼちゃ

 

お野菜のお歌を上手に弾けるのを

楽しみに待つことにします。(^_-)-☆

 

ひとりひとりのペースに合わせて・・

個性を大切に

 

一緒に協力して成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました