「いつか一人で、ピアノが出来るようにがんばるよ!」

SN3V0315

 

バスティン教材の中に

レベルに応じて使用できる

クラシックの名曲集があります。

 

先日行われた松江ステップに

初参加した小2のT君(^^♪

ピアノ歴、1年になったところです。

 

導入3の自由曲に、この曲集2の中から

「南国のバラ」を選曲しました。

 

シュトラウスの名曲を

明るく、リズミカルに弾きこなし

結果、見事に合格です(*^^)v

 

おめでとう(^o^)丿

 

ステップ後も、順調にお家での練習をこなしているT君。

 

お母様から嬉しいメールが届きました♪

 

それは、

今使用している教材が、

残り少なくなってきたので、

次のレベルの教材を用意して欲しいという内容でした。

 

そして、

「先日、私の誕生日で手紙をくれたのですが、

その中に

『いつか一人でピアノが出来るようにがんばるよ』

と書いてありました。

思わず泣いてしまいました。

今はまだ二人三脚で

毎日叱られながらの練習ですが、

きっと近いうちに

一人で出来るようになると思うと

少し寂しいですね。」

 

お子さんの成長を喜びつつも、何だか反面、寂しさも・・・。

 

親心がひしひしと伝わって来ます。

 

思わずウルウル・・です(;_:)

 

お母様にとって、忘れられない

最高の誕生日メッセージを頂きましたね。

 

そして、

 

松江ステップでの「南国のバラ」は、お子さんから

お母様へのプレゼント曲だったのですね。

 

今後のT君の成長を一緒に見守っていきたいと思います。

 

 

いつも応援しています♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました