第37回林ピアノスクール発表会画像☆2部ぱあと2

ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)

 

 

皆さまからいただいたお花の香りに包まれしあわせな林♡
感謝でいっぱいです♪

さぁ、いよいよ第2部後半!

卓球女子です!
楽譜はお守り!?(笑)
一度も開かずに譜面台へ置いてる(*^▽^*)

いつも明るい曲で聴いている人に元気を与えてくれる中3Fちゃん。
レッスンでは、楽しいおしゃべりタイムも(≧◇≦)

ピアノ教室が、何か特別な居場所になってくれれば・・うれしいな。

お次は、ブラス女子の中3Oちゃん。
発表会前には体調不良で💦心配したとお母さま。


ブラス編曲版も出ているシャブリエの曲、
色々な楽器の音色を想像させるような演奏だったよ✨✨✨

高1N君、1部に引き続き2部では、ハイドンとショパンの曲を披露。
どちらも難曲✨✨✨
ユーモアあふれるハイドンの音楽、それは展開と「間」。
その特長をよくつかんだ演奏。
ショパンのエチュードではかなりの難易度の高い曲。
高速の右手の分散和音が大変だよね💦💦


さすが大ベテラン!堂々たる演奏✨✨✨
次の目標に向けて更に前進しよう!

続いて高3Oちゃん。大好きなブラームスの曲に挑戦。
壮大な曲です。
激しい情熱を秘めながらも品格のある美しいメロディが、
素敵に表現できていましたね✨✨✨


本番ではとても楽しく演奏することができました。
あのピアノであの演奏ができて幸せでした。
思い出に残る一日になりました。ありがとうございます。
次のレッスンまでにこれから弾きたい曲を決めておきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。(高3Oちゃんより)


Oちゃん、継続表彰✨✨✨おめでとう!


当スクールでは、高3までピアノを続けた生徒さんを
毎年発表会で表彰しています。

 

Oちゃん、ピアノ歴12年(小1~高3)
当スクールには、小4の時に他教室より移籍。


2部に参加した中3のFちゃん&Oちゃんが教室生代表で


花束&記念品贈呈✨✨✨


今後も、音楽を心の拠り所に
ずっとピアノ続けてほしいな♪(*^▽^*)

 

また発表会でチェロ&ピアノを聴かせてね♪
楽しみにしています♪♪


続いてこの春より大学生になったNちゃん。

 

今回は、演奏だけでなく大学の先輩でもあるH君&uちゃんと共に
お手伝いもしてくれました!
ありがとうね♡


ベートーヴェン31番のソナタ。
今までにないほどの抒情的な作品です。
歌心を感じさせるステキな演奏でしたね✨✨✨
さすがです!

 

が、、、せっかく、ドレスも準備していたのに
ステージ係&会場係を兼務してもらったため、
バッタバタで💦💦

 

お着換えの時間に余裕がなく・・😢
そのままステージで演奏・・・ごめんね😢

 

さて、、次行ってみよう!


こちらは、Fさん(一般)
お仕事と家事の合間合間にピアノの練習時間を確保。
これが、どれだけ大変なことか!


とっても情熱的に素敵に弾いてくださいました!✨✨✨
味わい深い大人な演奏✨✨✨よかったです!!


そして2部のエンディングは、大2&高2のHちゃん兄妹の連弾です。

この光景いいですよね~~~( *´艸`)
兄妹で連弾できるって、こんな素敵なことはないですね♡


今回、兄妹の「連弾」がいい思い出になりました!
取り掛かりが遅かったですが、猛特訓で、間に合わせました!
(Hちゃん兄妹のお母さまより)


ドボルザークのスラブ舞曲。
民族舞曲の特徴あるリズムが面白いですよね。息もぴったり✨✨✨

Nちゃんの譜めくりです!頼りになりますね( *´艸`)


これにて第2部終演。

 

 

9:45に1部開演、ここまでで15:05!(^^)!
いよいよ最終部3部へと参ります。

 

 

次回、第3部。
どうぞお見逃しなく、ね(^_-)-☆

 

第1部~第2部、見逃しちゃった方は、こちらから!

第37回林ピアノスクール発表会画像☆1部ぱあと1

第37回林ピアノスクール発表会画像☆1部ぱあと2

第37回林ピアノスクール発表会画像☆第2部ぱあと1

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました