第37回林ピアノスクール発表会画像☆3部ぱあと1

ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)


毎年卒業生から届くお花の数々✨✨✨


卒業生やその親御さんが、会場で生徒ちゃんの演奏を
聴いてくださっていました(*^-^*)

 

生徒ちゃん達の成長ぶりを何より楽しみにしてくれていて・・。
とってもありがたいです。
感謝でいっぱいです!✨✨✨

発表会シリーズが続いております。
今日は第3部【音のパレット♪】をお届けしますね(^_-)-☆


3部オープニングは、声楽&ピアノ(kちゃん兄妹)

歌姫kちゃん(高3)登場です♡

ドニゼッティの悲劇ランメルモールのルチアより。
ベルカントオペラの最高傑作のひとつです。


会場いっぱいに広がる美しい歌声✨✨✨
切ない旋律に魅了されました。

繊細さもあり、情熱的で迫力ある表現。
その多様な表現に感動しました✨✨✨


そして、ピアノソロ。
医学部生5年のk君、歌姫kちゃんのお兄ちゃん♡
前日、大阪より帰省してくれました!


ショパンのエチュードはじめ名曲の数々。
会場の皆さん、大興奮して聴き入っていたようですよ✨✨✨


ステキですよね~~~♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

メキメキと腕を上げたk君の生演奏✨✨✨

多彩な音色がホールいっぱいに広がり、
k君の世界へ( *´艸`)♪

 

この日、会場で聴けた皆さんは
超ラッキーでしたね!✨✨✨(^^)v

 

生徒ちゃん達、きっとすごく刺激受けたと思います!
遠方より駆けつけてくれて、本当にありがとう(*^▽^*)

 

大きく成長したk君の演奏聴けて、
林、最高にうれしかったです!

 

 

続いて、可愛いリトルピアニストの登場です♡


発表会初参加の小1kちゃん。
バロックから近現代まで、それぞれの曲を弾き分け、
素敵な演奏を披露してくれました✨✨✨

きんちょうしたけど、ホールのひびきがきもちよかったです。
もっとおもったようにひけるように、
れんしゅうをがんばりたいです。(小1kちゃん)

こちらも発表会初参加、小3kちゃん。


最後まで、あきらめない!
弾ききる!!

難しかったトリル、いっぱい練習したね(^_-)-☆
がんばりました!✨✨✨


(小3kちゃんのお母さまより)

午前中がバスケの試合が入り、急きょ3部へ参加してくれた
小5T君。

皆さんの演奏がステキすぎました!(T君のお母さまより)


アシストペダルも、椅子の調整も
全部自分でできるようになりました✨✨✨
大好きな曲3曲バッチリ決まったね!

小5のSちゃんです。
こちらもバロック、古典、近現代と3曲披露してくれました!✨✨✨
それぞれの曲の特長がよく表現できていましたよ。


(Sちゃんお母さまより)
5月からは、60分レッスンに変更して、
更にがんばるSちゃんです!(*^▽^*)

続いては小5Nちゃん。
シューマンの名曲に挑戦。
美しいメロディとハーモニーが絶妙なバランスで表現できて
うっとりするような演奏でしたね✨✨✨


(小5Nちゃんのお母さまより)

小5y君。グリーグの作品に取り組みました。
音の跳躍、中間部の美しいメロディ、たくさんの学びがありました。
表現力アップしましたね✨✨✨

とてもていねいなお辞儀もハナマル(^^♪

小5O君。
バロック、古典、ロマン、近現代と4曲挑戦!
1曲1曲とても熱心に、よく研究しています✨✨✨
更にステキに曲を作り上げてくれることでしょう(^^)v
ワクワク楽しみです!

次は、ブラス女子、中2Oちゃん。
今回はベートーヴェンソナタ全楽章に挑戦✨✨✨

 

 


基礎基本に忠実に、日々チェルニーもコツコツがんばっています!!(^^)!
音の粒立ちが揃ってきたのを実感しましたよ✨✨✨
何事も継続、ですね(^_-)-☆

今回発表会初参加の中2F君。
大好きでお得意のドビュッシーに挑戦✨✨✨
多彩な音色で表現してくれました。

緊張して、ミスを何度もしてしまった。
次はもう少しリラックスして弾きたい。
今回のピアノを再度弾く時があれば、高い音がしっかり出せるように
右の鍵盤には力を入れて弾きたい。(中2F君より)

次は、ブラス男子中3S君です。
レッスンでは、時々自作の曲を聴かせてくれます✨✨✨


S君の素晴らしい表現力は、なかなかのレベル(^^♪
音のバランスを考え、素敵に演奏できましたね(*^▽^*)

続いて陸上女子の中3Nちゃんです。
今回は、大好きな憧れの曲に挑戦しました✨✨✨
誰もが夢見るショパンとドビュッシーの作品。
優しい音色がNちゃんらしくて愛らしかったよ(*^-^*)♡


今回は自分の好きな曲、憧れの曲に挑戦をしました。
音がちょっとずつ違ったり、似たようなフレーズが多く
楽譜を見ずに弾けるようになったのがぎりぎりということや、
かなり緊張していたこともあり、納得のいく演奏はできなかったけど
問題点をどうやったら改善できるのか、次にどう活かしていくのかを
よく考えていきたいです。(中3Nちゃんより)

皆が、演奏後、自分なりに考えているのが、本当に素晴らしいと思う✨✨✨

 

物事を成功させようと思ったら、必要な行動を淡々とやり続ける!

 

本番に向かうことで、この「生きる力」を学んでいるように思う。

 

発表会って、貴重な経験だよね!(^_-)-☆

 

さて、次回は終盤、第3部後半です。
どうぞ、お楽しみに~~~(*^-^*)

 

第1部から見逃しちゃった人は、こちらをクリック!

第37回林ピアノスクール発表会画像☆1部ぱあと1

第37回林ピアノスクール発表会画像☆1部ぱあと2

第37回林ピアノスクール発表会画像☆第2部ぱあと1

第37回林ピアノスクール発表会画像☆2部ぱあと2

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました