第37回林ピアノスクール発表会画像☆第2部ぱあと1

ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)

発表会画像、続いては第2部です(^_-)-☆

【2部 音の散歩道♪】


第2部オープニングは、高3Oちゃん父娘のチェロ演奏(^^♪
オッフェンバックの二重奏曲。

ステキな音色がホールいっぱいに広がりましたね~✨✨✨
親子で音楽できるって最高!(^_-)-☆


絵になりますね~~( *´艸`)

チェロの温かい響きに心和みました。
ありがとうございました。

2部ピアノソロのトップバッターは、小3Aちゃん(*^▽^*)


発表会の曲を一緒に歌ってみるとやる気が出たようで
その後も歌いながら弾いているのが聞こえました。
(恥ずかしいようで、私がいると歌うのをやめますが💦)
ほかにもやる気がでる方法を探しながら
がんばろうと思います(^▽^)/(Aちゃんのお母さま)

音楽ドリルが大好きなAちゃん✨✨✨
大好きな曲を選んで歌いながら練習してきました!
お母さまの練習工夫のおかげもあり大成功!(^^)v

初参加の小3N君。
大好きなピアノは毎日ずうっと練習しているそうです。(*^▽^*)
本番、バッチリ決まりました✨✨✨

お辞儀もピカイチ✨✨✨

リズムカードを自分で作るくらい、
リズムうちが得意中の得意な小3S君。


ラストスパート、よくがんばったね(^^)vえらいよ!
集中力発揮してバッチリ!✨✨✨

お次は、アップテンポの曲が大好き♡な小4kちゃん。
元気よくイキイキとした演奏でしたね。
こちらもバッチリ!✨✨✨


〇〇へ
練習通り本番でもすごく落ち着いて弾けたね!お疲れ様♡
よくがんばった!母より(小4kちゃんのお母さまより)

小4kちゃん。
譜面台いっぱいに楽譜が💦お母さまがきちんと製本してくださいました。
長~~~い難曲に挑戦!大好きな曲だからがんばれたねっ(^^)v

〇〇は「3回も間違えて舞台で泣きそうだった」と落ち込んでいましたが、
最後まで弾けて立派だったよと伝えました。
失敗したで終わらず次に繋げてほしいと思います。
(小4kちゃんのお母さまより)


回かまちがえたけど、さいごまでひけてよかったです。
ほかの人のえんそうはとてもきれいでした。
自分でひけなさそうな曲ばかりですごいなと思いました。
(小4kちゃん)

暗譜が得意、耳コピも得意な小4Ⅿちゃん、初参加です(^^)v
とても落ち着いて、2曲の特長をしっかり表現できていましたよ♪

小4Tちゃん。滑らかで素早い運指✨✨✨よくがんばって弾ききった!
本番での出来事が今後の貴重な経験、これを次に活かしていこう!(^^)!


先生丸1日の長丁場、大変お疲れさまでした。
今年も素敵な発表会に参加できて子供たちもとてもうれしそうでした。
ありがとうございました。
二人ともこれまでにないミスの連発で
母は何度も白目になりましたが・・(笑)
これも一つの経験として次に向かってほしいと思います。
(中2&小4Tちゃん姉妹のお母さまより)

小5のkちゃん。
前日はお母さまと一緒に会場準備を手伝ってくれました(*^-^*)
ありがとう。
大好きなドビュッシーの曲、みるみる暗譜し、
上手になっていく過程がワクワク楽しかった。
本番もハナマル!✨✨✨


ひいてみてとってもきんちょうしました。
まちがえたところもあったけど、
今日が1番いいえんそうができました(小5kちゃん)

笑顔のお辞儀、最高!✨✨✨
小5Tちゃんです。
持ち前の集中力発揮して3曲見事に弾ききりましたね!
スゴイ!(^^)v


いつもレッスンありがとうございます。
発表会はバッハのときとてもきんちょうしました。
でもチョコバーからセレナーデはとても楽しくできました。
コンクールは、発表会よりもいい発表したいです。
そのためにいっぱい練習をします!
これからもよろしくお願いします!
林先生大好き♡(小5Tちゃん)

原曲とジャズ♪
素晴らしい演奏を披露してくれたのは、初参加の小5Ⅿちゃん。
会場の人からも楽しかったと好評でしたよ✨✨✨


〇〇と△△は終わってホッとしているようですが、
私としては音の雑味やタッチの弱さ練習不足の点など課題満載でした💦
・・・・略
子どもたちには、ひきつった笑顔で
終わってよかったねーって伝えるのが精一杯でした💦
(小5&小4Ⅿちゃん姉妹のお母さまより)

お次はベテラン小6T君です。
舞台での立ち姿も堂々としていましたね(*^-^*)
力強いタッチで、カッコよく決まったね!✨✨✨


ぼくは、この曲を約5か月練習して今日がひきおさめで、
とてもホッとしました。
それで、他の人の曲をきいて心地良くて少しうとうとしてしまいました。
(小5N君)

部活もオケ部。音楽大好きな中2のTちゃん。
途中ミスは惜しかったけど、
繊細できれいな音色がモーツァルトらしさを表現できました✨✨✨

こちらも同じオケ部の中2k君。
左手3連符の動きや連続したオクターブもよく弾きこなしていたね✨✨✨


△△は、いつも間違えるところが
今日は今までで一番上手に弾けていてよかったです♪
(中2k君のお母さまより)

次回は、2部の後半の画像をお届けしますよ~(*^▽^*)

 

どうぞ、お楽しみに~~~(^^♪

 

1部の画像は、こちらから!

第37回林ピアノスクール発表会画像☆1部ぱあと1

第37回林ピアノスクール発表会画像☆1部ぱあと2

 

 

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました