導入期のピアノ☆楽しくドレミ【音のかいだん】

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

 

今日は、ピアノを習い始めて、まだ日が浅い・・
そんなお子さんを持つお母さまへ♪

 

 

参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

お子さんが、ピアノを習い始めて、
音符読みは順調にスタートをきりましたか?

 

 

右手はとてもスムーズに
ド~レ~ミ~♪と読めているのに(*^▽^*)

 

左手になったとたん、
ド~シ~

 

ズルッ!!((+_+))

 

 

な~んてこと、ありませんか?(^^ゞ

 

 

あるあるでしょう!?苦笑

 

 

音のかいだん

(画像は、ムジカノーヴァより)

 

ドレミファソラシド♪♪

 

 

のぼりは、スムーズにいきますよね(^^♪

 

 

問題は下がるときです!

 

 

ド・シ・・・ラ・・・ソ・・ファ・・ミ・・レ・ド・・・・(;’∀’)

 

 

う~ん、どうしよう。。。。(;’∀’)

 

 

大丈夫!!

 

 

そんな時は、反対言葉で
繰り返し覚えていきましょう(^^)v

 

 

ドレミの反対な~んだ?

 

 

ミレド!」

 

 

レミファの反対は?

 

 

ファミレ!」

 

 

というように♪(#^.^#)♪

 

 

これならお家でお母さまと一緒に
遊びながらできますよ♪♪

 

 

何回も、声に出して、
言えるようにすることがポイント(^^)v

 

 

それが、できたら、バージョンアップ!

 

今度は、同じことを
ピアノの鍵盤を鳴らしながら
答えられるようにします。

 

 

どうですか?

 

 

このように段階を経て行うと
無理なくスムーズに進みます。

お教室の生徒ちゃんには、レッスン時に
画像のようなクイズを取り入れて遊んでます(^^♪

ぜひ、お家時間がたっぷりあるこんな時だからこそ、
親子で楽しんでくださいね。

 

 

ぜひ、お試しあれ~(^o^)丿

 

いつも応援しています♪♪

 

☆☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました