オンラインピアノレッスンにしてよかったこと(*^^*)

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

 

・「先生、連休中の補講レッスン、オンラインで受けたいです!」

 

 

・「発表会に向けて練習した曲をYouTubeにアップして、
教室の生徒さんに聴いてもらいたいです!」

 

 

・「自粛生活こそ、たっぷり練習できるチャンスですね!」

 

 

なんだか・・、嬉しいですね(^^♪♪

 

 

こんなに前向きで!

 

 

落ち込む暇がないくらい(^^)v

 

 

最近のお教室は・・こんな感じ(#^.^#)

意外と使えるスマホスタンド(100均です!)

・「こんなオンラインのレッスンをしてもらうなんて
予想もしていませんでしたが、
便利な世の中になったと感心したり・・。
単にレッスンが、お休みになるよりとてもありがたいです。」
(小6S君のお母さま)

 

 

・「いつも楽しいレッスンありがとうございます。
今日初めてのリモートレッスンでしたが、不思議そうな〇〇(*^^*)
でも、とっても楽しいレッスンだったようです。
ありがとうございました。」
(年中Fちゃんのお母さま)

 

 

ありがとうございます。

 

 

ピアノのレッスンが、オンラインになってから、
私も気づいたことがあります。

 

 

それは、
姿勢。

 

椅子の高さ。

 

ピアノと体の位置関係。

 

 

お家では、意外と
足もブラブラ状態だったり、
椅子が低すぎていたり・・(^^ゞ

 

 

ピアノは、日々の練習がいちばん大切。

 

 

演奏のポイントだけでなく
それらをチェックできるのも、
よかった!(^^)v

 

 

そして、、何より、
生徒ちゃんの一人一人の成長を感じます。

 

 

リアルレッスンと違い、
画面越しでのご対面。(#^.^#)

 

 

すごく集中しています!!

 

 

真剣に画面を見て
一生懸命耳をかたむけています

 

 

小さい子でも、私がアドバイスした点をメモしたり
こちらの問いかけに対して、いつにも増して
ハッキリとお返事をしたり、合図をするようになりました。

 

生徒ちゃんなりに「相手への伝え方」
考えてくれているのが伝わってきて
嬉しいです(^^)v

 

 

ねっ!
よいこと、いっぱいでしょう?(#^.^#)

 

 

何でも、やってみるものですね(^_-)-☆

 

 

お母さまのご協力に感謝感謝です。

 

 

いつも応援しています♪♪

 

 

こちらもぜひ、ご覧くださいね(^_-)-☆

↓     ↓     ↓

保護者の方からいただいたオンラインレッスンのご感想

 

こんな時だからこそ、音楽を!ぱあと6【私がピアノを教える理由】

 

オンラインピアノレッスン☆【大人のピアノ♪】

☆☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました