【ピアノ指導者向け】意識を変えてシリーズNO.4「思考の癖を変える」

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

 

指導者の方へ♪

 

 

日々大変な状況が続く中、
いかがお過ごしでしょうか?

 

 

連日の新型コロナウイルス感染拡大のニュースに
心が疲れていませんか?

 

 

ずいぶん辛い思いをされている先生も
いらっしゃることでしょう。

 

 

「どうしたらいいの?」

「自信がない・・・」

 

 

こんなふうにいつも
不安な気持ちから抜け出せないでいる方、

 

 

「思考の癖を変えていく」ことをお勧めします。

 

 

振り返ることで、自信につなげていくのです。

 

 

えっ!?
どういうこと?

 

 

たとえば、、

 

 

1月~4月までの期間でどんな4ケ月だったか?
振り返ってみてください。

 

 

何を行動に移してきたか?
「これができた!」を思いつくだけ書き出してみてください。

 

 

過去を振り返ること、
これが意外と大事なのです。(*^^)v

 

 

どうですか?

 

 

できた自分、できなかった自分、
どちらに目がいきましたか?

 

 

自分の振り返りの中で、
できた自分」を探してみましょう。

 

 

そして、できた自分をほめてあげてください。

 

 

振り返りの中には、
「失敗」たくさんあると思います。

 

 

でも、その失敗こそが、宝物です!!

 

 

まずは、やってみること、です(^^)v

 

 

どんどん挑戦していきましょう!!

 

 

そして、嬉しいこと、楽しいことを
見つける工夫をしていきましょう。

 

 

このコロナで、
今までのごくごく普通の生活が、

 

 

どれだけ、しあわせなことだったのかを
実感しています。

 

 

どんな小さな出来事からでも、
しあわせを感じること

 

 

大切にしたいと思います♪(#^.^#)♪

 

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

こちらもぜひ、ご覧くださいね(^_-)-☆

↓     ↓     ↓

こんな時だからこそ、音楽を!ぱあと6【私がピアノを教える理由】

【ピアノ指導者向け】こんな時だからこそ、ご自分を大切に。

【ピアノ指導者向け】大切にしたい!保護者の方とのコミュニケーション

【ピアノ指導者向け】意識を変えてシリーズ★NO.3

【ピアノ指導者向け】意識を変えてシリーズ★NO.2

【ピアノ指導者向け】意識を変えてシリーズ★NO.1

 

ご指導にお困りの先生に
只今、無料レポートプレゼントしています!!

↓     ↓      ↓

ピアノ指導法セミナーなみの無料指導法レポート

 

本気で、お教室を良くしたい!

変えたい!

人気教室にしたい!

 

お申込みは、こちらから

↓     ↓    ↓

ピアノ講師のための指導法セミナー

 

☆☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

 

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました