こんな時だからこそ、音楽を!ぱあと6【私がピアノを教える理由】

いつもご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

 

今日は、特にお教室の保護者の方には
「ぜひご覧ください!」
声を大にして言いたい内容です!・・(^^)v

 

 

なぜ、私が子ども達にピアノを教えているか
というということ。

 

 

それは、子どもが本来持つ「生きる力」を
最大限発揮してもらうためです。

 

 

たとえば、お子さんに
「お友達を元気づけられる音を鳴らしてみて!」
と言ってみてください。

 

 

そうすると、お子さんは、自分で考えて
お友達を元気づけられるメロディを奏でるはずです。

 

 

シンプルなことではありますが、このような
自分で考え、想像力を働かせ、行動する力こそが、

 

 

お子さんが未来をたくましく生きるための
「生きる力」だと強く信じております。

 

 

お父さん!お母さん!

 

 

お子さんが、メキメキと上達し、
軽やかにピアノのメロディを奏でる姿を
想像してみてください。

 

 

そんな姿にお父さん、お母さんが
励まされ、元気づけられ、勇気づけられ、

 

 

目頭が熱くなるのではないでしょうか。

 

 

そして、
仕事をがんばろう!家事をがんばろう!

 

 

そのようなお気持ちが
高まるのではないでしょうか。

 

 

このように
お子さん自身の「生きる力」を育むと共に
他者に「生きる力」を分け与える

 

 

そんな素晴らしい才能を
どうかお子さんに身につけさせてあげてください。

 

 

そのための方法として、
私は、ピアノが最適だと考えております。

 

 

私は、お子さんの生きる力を育てる

 

 

そのためにピアノレッスンを行なっています。

 

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

いつも応援しています♪♪

 

【オンライン特別レッスンのご案内】

 

 

こんな時だからこそ、音楽を!

 

 

「家で、時間を持て余してしまうんです・・。
なんとかレッスンして貰いたいのですが・・。」

 

 

そんなお声にお応えして・・(^o^)丿
ご自宅に居ながら、オンラインレッスンしませんか?

 

 

お教室の生徒さんには、
補講レッスンとして先行予約を本日より受け付けます。

 

 

時間のたっぷりある、今こそ上達のチャンス!!
時間を有意義に使いましょう。

 

 

ただし、自粛要請期間は、
オンラインレッスンのみとさせていただきますので
ご承知おきください。

 

詳細は、林まで。

 

 

尚、お教室の生徒さん以外で、ご希望の方は、
25日以降、こちらのブログにてご案内いたしますので、
もうしばらく・・お待ちくださいね。m(__)m

 

林けい子

 

☆☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました