三者面談でお話できてよかった(*^▽^*)

ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

連休最終日、皆さまいかがお過ごしですか?

受験生たちは、二次試験スタートしましたね!
実力発揮してがんばって!(^^)!

 

ではでは、今日は、最近の生徒ちゃん達の画像を
どっか~~~んとお届けしながら・・
ちょっとおしゃべり(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中高生は、定期試験の真っ只中ですが、不思議と
試験中の方がよくピアノ弾いてるみたい(笑)(笑)

 

そんな中、保護者の方からのご希望で三者面談しました。

お母さまのお話だと家での練習が作業状態で、様子を見ていて頭に?が・・。

子どもが、音楽とどう関わっていくのか?
本当に楽しむためには?
モチベーションアップするには?

 

このモヤモヤを解決すべくお話しました(^^)v

 

人間だれしも、やる気のある時もあれば
なくなる時もあります💦💦

 

その繰り返し・・。

自分はどうしたいのか、何が必要なのか、

 

kちゃん、お母さまと三人でお話していく中で、
その「答え」を見つけたようです(*^▽^*)

 

早速、次のレッスンに
自分の弾きたい2曲の楽譜(プリント楽譜)を持参。
驚くほど読譜を進めてきました✨✨✨

 

モチベーションアップにつながってよかったです!

 

「ありがとうございます!
子どもの個性に合わせて成長を支えていただき
感謝しております。今後もよろしくお願いします。」
(kちゃんのお母さま)

 

良かったです!

 

ハイ(^o^)丿
今後も一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

お子さんにとっても、
自分と向き合う、考えるのによい機会になりました。

 

いつも応援しています♪

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました