やる気満々!前向きな生徒ちゃん&お母さま

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

 

昨日、発表会中止のご連絡後、たくさんの保護者の方々から
温かいお言葉をいただき、目が潤みました。

 

 

お母さまからいただいたお言葉に
どれだけ、勇気づけられ、励まされたことでしょう。

 

感謝でいっぱいです。

 

 

「残念ですが、次の発表会目指して頑張らせます!」

「凄く残念ですが、気持ちを切り替え次の目標に向えたらと思います。」

「林先生が一番残念だと思います・・・」

「〇〇さんとミニ弾き合い会しましょうって言っています!」

「有志がプラバで、スタインウェイピアノ借りて、
弾き合い会しましょうって言ってます!先生、ぜひお願いします!!!」

「先生もギリギリまでご検討されてのご決断だったと思います・・。」

「先生も苦渋の選択だったと思います。子供達には、ステップ等で弾かせて
あげたいと思います。」

「次の目標探して、頑張らせます!!!」

等々、
本当にご紹介しきれないほど・・m(__)m

 

本番に向けて頑張っていた生徒ちゃんのことを思うと、
本当に辛い・・。

 

お母さまも同じ思い・・。

 

でも、こんなに前向きにいてくださって、
本当にありがたいです。

 

お母さま同士のつながりも又嬉しい。

 

今の状況、目に見えない不安でいっぱいですが、
そんな中で、支え合っているのを感じます。

 

 

順調に行けば、当スクール発表会も
今年で36回目を迎える予定でした。

 

今まで、一回も欠かしたことないんですよ( *´艸`)

 

発表会連続開催の記録が、
ちょうど35回でストップしちゃいました。。。(-_-)

 

悔しい・・・。

 

ですが、、、改めて、
何事もなく、毎年開催できていたことが
奇跡だったと思えます。

 

本当にしあわせなことでした。

 

 

そして、こうしてピアノに毎日向かえていることが、
本当にどれだけ貴重でしあわせな時間を持てているかと、
感謝せずにはいられません。

 

気持ちを切り替え、

「このことはきっとよいことに変わる!!」

そう信じて、日々頑張ります(*^^)v

 

お母さま、本当にありがとうございます(#^.^#)

 

もっともっと皆さまに喜んでいただけるよう、
私、考えていますから(^^♪

 

楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

という訳で、、マスク着用で、
今日も張り切ってレッスンします!(^^)!

 

いつも応援しています♪♪

 

☆☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました