ピティナコンペ中国地区本選に参加した保護者の方からのご感想

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

今日も朝から点滴(甘酒のこと)グビグビの林です♪( *´艸`)

「糀(はな)の甘酒」はスッキリした甘味でお勧め♡
今日も、一日元気に過ごせそうです(^^)v

 

昨日の続きです・・。

 

今日は、コンペ中国地区本選に参加したお母さまからの感想を
ご紹介させていただきますね。

 

★先生!やりました!全国大会出場です!!
演奏は、納得のいくものではなく、
ずっと落ち込んで大泣きで諦めていましたが、やりましたー!!
・・・・略・・
もう、頑張るしかないです!!
一生懸命ついていきますので、
これからもご指導よろしくお願いいたします。
(小2O君のお母さま)

 

★こんにちは。ピティナコンペ参加してきました。
昨日よりもよく弾けていましたが、残念ながら入賞なりませんでした。
ピティナの練習を始めた時は、手首がガクガクしていたり、
ちょっと間違えると怒って弾かなくってしまっていた時よりも
格段に上手になっていて、よくここまで頑張ったと、私は思っています。
でも、〇〇はとても悔しくてポロポロ涙しています。
この経験や悔しさは必ず次に繋がると思うので、またご指導お願いいたします。
次は、ブルグミュラーコンクール、バッハコンクールに出る!!と言っているので、
また選曲相談させてください。よろしくお願いします。
・・・・・略・・・
O君、すご~~い!おめでとうございます(#^.^#)
我が事のように嬉しいです。〇〇も続きたいです♪♪
(年長Fちゃんのお母さま)

 

★こんばんは。コンペ本選終わりました。
ミスなく落ち着いて弾けましたが入賞できませんでした。
でも、ここまで良くがんばったと思います。
講評で指摘されたところが、いつもなかなかできないところだったので
今後しっかり練習していきたいと思います。
O君、全国大会素晴らしいですね!
全国も入賞目指して頑張ってほしいです!
・・・略・・
来月のステップ目指してがんばります!
今後ともご指導よろしくお願いいたします。
(小2Nちゃんのお母さま)

 

★先生いつもありがとうございます。地区本選終わりました。
残念ながら入賞には至りませんでしたが、
先生にご指導いただき家でも練習した成果がしっかり出せました。
たった1ヶ月でここまで弾けるように導いていただき本当にありがとうございます。
本人、悔しがっていますが、次の目標に向かって頑張ると言っています。
O君通過しましたね!
すごい!!結果を見て興奮しました!!
(小1Sちゃんのお母さま)

 

★お世話になります。広島本選終わりました。
皆さん上手で、ひとつひとつの音がクリアで綺麗でした。
事前のレッスンで先生に言っていただいた三連符が修正しきれず、
音がこもってしまいました。
これを機にもう一度基本に立ち戻り
クラコン、ユース本選に向けて頑張りたいと思います。
O君、全国大会出場おめでとうございます!
やっぱりすごい!!
よい刺激になっています!
(小2Y君のお母さま)

 

★こんばんは。いつも温かなご指導をありがとうございます。
無事に弾き終わりました。ここまでよく頑張りました。
素晴らしい演奏もたくさん聴くことができて、また練習の励みになったことと思います。
一回り成長してまた来年挑戦できたらいいなと思います。
林先生、温かいご指導を本当にありがとうございました。
四期の曲に真剣に向き合うことができて、素晴らしい経験になりました。
素適な演奏を目指してまた頑張ります。
ご指導どうぞよろしくお願いいたします。
(小6N君のお母さま)

 

★今回は、残念な結果になってしまいました。
予選よりも厳しい点がつけられていました。
講評の結果を分析して次に繋げていきたいので
足りないところを是非先生にご指導していただけたらと思います。
悔しいです!〇〇は、泣いてはいませんがショックを受けていると思います。
次はショパコン、ブルグコンです。
なんとか次に進んで、トロフィーを勝ち取りにいきたいので、
先生よろしくお願いいたします!!
これまでのご指導に感謝致します。
引き続きよろしくお願いいたします。
(小2Nちゃんのお母さま)

 

コンクールは悲喜こもごも。

遠方まで、小さいお子さんを
それぞれの日程に合わせベストな状態で参加させる・・

さぞかし大変だったこととお察しします。

 

お母さまはじめ、
ご家族のサポートに心より感謝いたします。

お子さんに身につけてほしいこと

それは、

 

目標を持ち、計画を立てて、
日々努力する力を身につけること。

 

諦めずに乗り越える強い心を持つこと。

 

目標を達成する力をつけること。

 

お子さんは、ピアノを通じて
将来をたくましく生きる力を自ら向上させていますね。

 

 

そんな頼もしいお子さんを
どうか温かい目で見守ってあげてほしいと願います。

 

励まし、支えてあげましょう!!

生きる力を育んでいきましょう!!

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょうね。(^_-)-☆

いつも応援しています♪♪

 

☆☆☆
林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました