10月のポイントレッスンは「リズム」(*^^)v

今月のポイントレッスンは、「リズム」です(*^^)v

 

音楽の三要素は、「メロディー」「ハーモニー」そして、「リズム」

 

ということで・・大切な「リズム」の出番です(^o^)丿

 

お馴染みの音符カードを使って、四分音符、八分音符、十六分音符、三連符等の

音符や休符の長さをしっかりと覚えていきます。

SN3V0228

 

 

 

 

 

 

この音符カード、かれこれ20年・・それ以上になるでしょうか?

それぞれの拍子(四分の四拍子・・等)に合わせて

リズムマンションを作るのも生徒ちゃん達、楽しんでやりますよ。(#^^#)

 

又、長年、定番で使用しているのは、呉暁先生の「リズムとソルフェージュ」

(画像がなくてごめんなさい)

 

そして、この「オリズムピック」は音源に合わせて、

拍子を刻みながらリズム学習出来ます。

お勧めです!

音源が、とってもノリ良く・・子どもちゃんに良いみたい( *´艸`)

SN3V0225

 

 

 

 

 

 

こちらのリズムブロックも目先を変えて楽しめます!

SN3V0033

 

 

 

 

 

 

その他、ボイスアンサンブル等もありますよ~♪

又、ちびっこちゃん達には季節の歌+グーパー等も・・(*^^)v

 

いろ~んな引き出しご用意して、お待ちしています。

生徒の皆さん、お楽しみにネ(^_-)-☆

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました