ピティナコンペティション鳥取&島根地区予選のご報告(^o^)丿

コンペ地区予選が各地で続いておりますが、

この週末は、鳥取&島根地区予選が行われました。

鳥取地区予選は、倉吉市の未来中心小ホール。

島根地区予選は、江津市のミルキーウェイホールで。

 

うちの生徒ちゃん達も、

小2~高2までの6人が(鳥取地区に5人、島根地区に1人)

参加しましたよ(*^^)v

 

コンペ前のレッスンでは、

みるみる上達していくのがよくわかりました。

私の要求に

繰り返し繰り返し、何回も

ピアノに向かう生徒ちゃん達、

そして、それを見守るお母さま達。

 

「もっと素敵に演奏したい!」

自分の思い描いている

理想の音色に近づけるように・・と。

 

皆、とってもよく頑張りましたね!!(*^▽^*)

 

結果は、

小2Oちゃん&高2K君が優秀賞受賞で、予選通過~~♪♪

おめでとう\(^o^)/

小3Nちゃんが奨励賞受賞♪♪

おめでとう\(^o^)/

みんな、本当によく頑張ったわね!

今回、賞に手が届かなかった生徒ちゃん達も、

本当に僅差だった・・。

 

惜しい!

 

悔しい気持ち、よく分かります。

 

気持ち新たに

次の目標に向かって、前進していきましょうね。

 

毎年、コンクール会場に出向く私ですが、

今年は主人の介護もあって、それもままならず・・。

応援に行けないのがとっても残念・・。

そんな中で、遠方まで

お母さまをはじめ、ご家族の方にご協力頂き

お子さんが、

「コンクール出場」という、

貴重な経験をすることができました。

 

この経験こそが、宝物。

 

日々お家での練習に始まり、色々とサポート頂き

ありがとうございました。

 

そして、、もうひとつだけ・・聞いてくださいな。(#^^#)

 

コンクール終了後の夜に嬉しい電話が入りました。

大田市のK先生からでした。

島根地区予選に出場した生徒ちゃんの演奏を聴いてくださり

「凄く上達されましたね!びっくりしました。頑張っておられますね!」

涙が出る位、嬉しいひと言でした。

 

素晴らしい演奏をありがとう♪♪

 

次の目標に向かって、更に前進していきましょう!

 

コンクールの熱い夏、、

これから、です!

 

まだまだ続きますよ~(*^^)v

 

 

いつも応援しています♪♪

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました