9月3日ちびっこ★リトミックレッスン画像(^o^)丿

可愛い~~~~(*^▽^*)♪♪♪

毎回、毎回、リトミックレッスンで、

メロメロな林です・・(*´▽`*)

 

ちびっこちゃん達の笑顔は宝物ですね!!

 

では、今日もドッカ~ンとお届けしちゃいますね♪♪

 

 

 

 

 

大好きなママのお膝で(*^▽^*)

ちっちゃいお手々にカスタネット♪♪♪

初めて手にする楽器かしらね。

 

 

 

 

 

親子一緒に身体表現。親子の触れ合い♪♪

同時に表現力とリズム感を育てます。

 

 

 

 

 

ごろ~~ん(^^♪

気持ちいいでしょう( *´艸`)

 

 

 

 

 

金魚ちゃん体操やあんよグルグル(^^♪

みんなニッコニコ笑顔でしたね。

 

 

 

 

 

お絵描きタイム~

ぐるぐるお絵描き楽しいね。

色に親しみ、イメージ力と手先の集中力

つけていきます。

後々、音符を書く準備(指の力)にも

繋がりますよ。

 

 

 

 

 

カードでリズム遊び(^^♪

色々な果物や野菜のカードに合わせて、

タンバリンでタンタンタン★☆★

 

 

 

 

 

リトミックの効果のひとつに

「空間把握能力がつく」というのがあります。

 

 

 

 

 

この空間把握活動のひとつが、

ボールを転がすことです。

 

 

 

 

 

音楽のフレーズに合わせて相手に向けて

ボールを転がす

 

 

 

 

 

この時にフレーズの長さ(時間)と

 

 

 

 

 

相手との距離(空間)がピタリと合うように

 

 

 

 

 

ボールを転がす強さ調整をするのです。

 

 

 

 

 

音の高低もしっかりと体感しています(*^▽^*)

 

 

 

 

 

お友達とも仲良く触れ合っていますよね(*´▽`*)

 

 

 

 

 

なんだろう?興味深々です!

ちびっこちゃんの目は、

キラキラ輝いています。

 

 

 

 

 

フープも使って、音楽の変化を聴き分けます。

音楽に合わせて、みんなで一緒に歩いたり、、

 

 

 

 

 

ジャンプしたり☆

くぐったり☆

 

 

 

 

 

スカーフでは、ゆらゆら揺れて

二分音符を感じて貰いました。

 

 

 

 

 

みんな、楽しかったね~~( *´艸`)

 

今回もご参加くださったお母さまから

嬉しいご感想も頂いております。

 

長くなりましたので、

後日改めてご紹介させて頂きますね。

 

リトミックは、

音楽で、

楽しく遊びながら

子ども達の持っている

あらゆる能力を

引き出すための

教育です。

 

是非、ご一緒に楽しみましょう。

ご参加お待ちしております。

 

リトミックレッスン詳細は、

此方をご覧くださいね。

↓   ↓   ↓

リトミッククラスのごあんない

 

急募!!

ちびっこ★リトミックは、

10月22日に行われる松江ステップに参加します(*^^)v

募集人数は、15名ですが(先着順)

現時点で既に残席10名となっております。

応募締め切りは、9月10日です。

詳細&参加ご希望の方は、

林まで至急ご連絡ください。090-8248-7614

 

ステージ経験は、早いほど良いです!!

小さな出来たの積み重ね、

たくさん味わって頂きたいと思います。

 

最初の大きな一歩、

一緒に踏み出してみませんか?

 

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました