ちゃんと音を聴いていますか・・?(^-^;

・何だか音が冴えないなぁ。

・音の粒が揃ってないけど。

・左手が、大きすぎない?

・薬指の音、ちゃんと鳴ってる?

・4と5のお指(薬指と小指)が、くっついてるよ・・。

・1のお指(親指)ドスンって尻もちついたみたい。

・何かね・・ワサワサしてる・・。

・強弱が、よく分からないなぁ。

 

あらあら・・

今日は、いきなりお小言ですか・・・?(≧▽≦)

いえいえ、そうではありませんよ。(^^;)

 

レッスン中に・・

このようなことを言われた経験ありませんか?(^-^;

 

あるある!

・・・って声が、聞こえてきそうですが(>_<)

 

 

今日、お伝えしたいのは、「耳」の話。

「聴くこと」について。

 

音を聴く

 

それは、どういうことでしょう?

自分の演奏が

 

変なアクセントがついてないか、

音の粒が揃っているか、

 

 

正しく判断できるかどうか・・

なのです。

 

そして、、

 

ピアノのテクニック、

 

実は、

 

 

ではなく

 

 

だったりするのです。

 

 

自分の音

ちゃんと、聴いていますか?

 

 

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました