ピティナコンペティション中国(広島1)地区本選のご報告

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

3日(土)広島市南区民文化センター大ホールにて
ピティナコンペ中国(広島1)地区本選が開催されました。

 

当スクールから小6N君が参加しましたよ。

 

N君、残念ながら入賞には至りませんでしたが、
素適な演奏ができたようです。

 

無事に弾き終わりました。
いつも通りに落ち着いて弾けていたと思います。
〇〇の持ち味が発揮できる選曲にしていただき、あらためて感謝です。
・・・略・・
皆さんの演奏は聴き応えがありました。
〇〇の「珍しい話」最後イキイキ決まって、
ピカイチだったように感じました(親バカですが)
それぞれの曲にいろんな解釈の演奏があり、いろいろな個性の響き、音色があり。
その中でも、粒立ちが良い、というんでしょうか、
丁寧に発音できている演奏、自然な流れの演奏にはひきこまれますね!
・・・略・・
来週に向けて更に日に日によくしたいです!!
(小6N君のお母さま)

 

よく頑張ったわね(^^)v

 

お母さまのサポートに感謝感謝です!

 

審査の先生方から、たくさんのアドバイスをいただきました。
ありがとうございました。

 

「1曲を完成させる」という大きな目標に向かって
ひとつひとつ丁寧に音を作り、テクニックを磨いていく

 

コンクール後のレッスンで聴くN君のピアノ・・♪♪
更に磨きがかかったようですよ。
ステキ♡♡( *´艸`)

 

本番ごとに経験値がアップしていくのを感じます。

 

自分が言いたいことをしっかり認識し、
それを伝えられるテクニックを万全に整え
次に臨みましょう。

 

一緒にがんばろっ!(^^)!

いつも応援しています♪♪

☆☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました