ピアノレッスンはリトミックとの併用で効果倍増!(^o^)丿

ご好評頂いている当スクールのリトミックレッスンですが、

次々ご予約が入っております(*^▽^*)♪

嬉しいですね!

 

先日お申込みくださったのは、以前教えていた生徒さん(#^.^#)

4歳のお子さんを持つママになり

「ピアノを習わせるなら、林先生に!」と

先ずはリトミックから。

 

益々嬉しいですね(#^.^#)♪

 

継続組の方の中には、

ピアノレッスンと併用されているお子さんもいます。

 

このブログをご覧のお母さま、

 

もしも、お子さんがまだ幼児で、

将来ピアノを習わせたいな・・って思っていらっしゃるなら

先ず、リトミックレッスンをお勧めします

 

勿論、既にピアノを

習い始めているお子さんの場合も、です!

 

えっ?両方、ですか?

はい!(*^▽^*)

 

私は、出来るだけ

ピアノレッスンと併用されることを

お勧めします。

 

なぜ?

 

リトミックは、色々な効果がありますが、

今日はその中の想像力、表現力について

お話したいと思います。

 

リトミックでは、よく

何かに変身してもらうこと・・

ってありますよね?

例えば、

うさぎさんになってピョンピョン♪♪

ぞうさんになってお鼻ゆ~らゆら♪♪

 

ピアノの音楽に合わせて、

(当スクールのリトミックレッスンは、

生ピアノ使用しています)

変身する動物のイメージを

最大限に膨らませていきます。

そして、

体を使って思いきり表現していく・・。

 

このイメージ力を養う事

将来ピアノ等の楽器を演奏するのに

豊かな表現力を発揮することに繋がるのです

 

イメージ活動は、前頭葉で行われるのだそうですよ。

幼児期に前頭葉を鍛えることは、

ピアノに限らず、

言語は勿論のこと、数学等、

論理的思考に強い子どもを育てるのに良いそうです(^_-)-☆

 

話をピアノに戻します。

 

さて、

私がレッスンで、

こんなこと言ってるのを

覚えていませんか?

 

自分で、出したい音のイメージを膨らませてから弾いてごらん。」

 

ピアノを弾く時に

 

どれだけ想像力を働かせ、

イメージを膨らませてから音を鳴らすか・

 

ここが演奏の分かれ道だと思うのです。

 

この想像力、表現力だけは、

大きくなってからでは、

なかなかつかないのですよ。

 

やはり、時期ってありますよね。

 

是非、ピアノレッスンとの併用を

お勧めします!

当スクールで、楽しいリトミックレッスン♪♪♪

次回のリトミックレッスンは

日曜クラスは、6月3日(日)

ひよこちゃん、うさぎちゃん、いるかちゃん

(年齢別に設定しています)

月曜クラスは、6月4日(月)&18(月)

0歳~3歳まで。

要予約です!

お申込みは、林まで。090-8248-7614

リトミックレッスン詳細は、此方をご覧くださいね(^_-)-☆

↓   ↓   ↓

リトミッククラスのごあんない

 

いつも応援しています♪♪

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました