全日本学生音楽コンクール大阪大会のご報告

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

ここのところ、一気に暑さが戻った感じですが・・(>_<)
生徒ちゃん達は、運動会の練習に励んでいるようですね!(^^)!

 

体調には、くれぐれも気をつけてね(^_-)-☆

 

さて、今日の本題です。

7日(土)8日(日)は、大阪市のザ・フェニックスホールにて
全日本学生音楽コンクール大阪大会ピアノ部門・中学生の部が開催されました。

当スクールからは、中2Kちゃんが、参加しましたよ。

 

ですが、、、

はい。そうなのです。。(-_-)
実はKちゃん、数日前の体育祭練習で
右足骨折しちゃったんです・・。

 

そんな中で、
本当によくがんばったと思います。

 

こんばんは。
学生音コンおわりましたー。
予選通過はもちろんなりませんでしたが、
松葉杖ついてステージに上がって、集中してよく弾いたと思います。
同年代の素晴らしい演奏も聴けて満足です。・・・略・・ピアノも弾きやすそうでしたし。
・・・・略・・でもよく頑張ったと思います。
また明日のレッスンでご報告します。
ご指導ありがとうございました。次に向けてがんばります。
(中2Kちゃんのお母さま)

 

お母さまも、遠方まで、
どれだけ大変だったことかとお察しいたします。
サポートいただき心より感謝いたします。

 

そして、何よりKちゃんの頑張りに
大きな拍手を送ります!!

 

まず、この学コン、課題曲も難しい!!”(-“”-)”
それでも、黙々と練習頑張ってきました。

 

今回のケガで、
欠場する選択も出来たはずです。

 

でも、彼女の中に
その選択肢はなかった!(^^)v

 

レッスンも休まず、がんばりました。

常に参加すること前提で、
準備を進めてきました。

ロングドレスだと、裾を踏んじゃって危ないかも。
足がまだ腫れてたら靴が入らないかも。
駐車場から歩くよりは、タクシー利用して正面玄関で降ろしてもらおうか・・。

 

こんな会話しながらのレッスン。
常に前向きでしたね!(#^.^#)

 

 

何事も諦めずに

困難を乗り越える

強い心を身につけてほしい

 

常に学ぶ姿勢を忘れないKちゃん(^-^)

 

本当によくがんばったわね。

この経験は大きな大きな宝物

 

次につなげていきましょう。

 

ギプスは、来月には外せそうです(^-^)
どうか、お大事に・・。

 

いつも応援しています♪♪

 

☆☆☆
林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました