【指導者向け】祝☆9月よりご自宅で教室開講30代T先生♪

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

指導者の方へ♪

久々の投稿となりました(^^ゞ

 

2学期もスタートしましたね。
先生、いかがお過ごしですか?

 

林先生、いつもお世話になりありがとうございます。
先日は、貴重なアドバイスを頂きありがとうございました。
実は、あれからよくよく考え、重い腰を上げて、9月からレッスンスタートすることに決めました。
皆さん、せっかくやる気になって下さっているので、なるべく早くと思い日程を調整しました。
基本的には、水曜日を中心に、火、水、木曜をレッスン日に充てることにしました。
来週から、規約づくりや、教材準備に取り掛かろうと思います。
背中を押して下さって感謝です。
本当にありがとうございました。
次のレッスンまでに規約を考えてみます!
(30代T先生)

 

T先生、おめでとうございます!!

 

いよいよ、デビューですね(*^▽^*)
私も、とっても嬉しいです♪♪

 

T先生は、昨年12月より、
ご自身のピアノレッスンにも通ってくださっています。

 

ご指導に役立てたいとブルグミュラー、チェルニー等の教材も
熱心に取り組んでいらっしゃいます。

 

「10月~3月には開講できたらいいなぁ」というT先生。
そこで、私が「10月に開講しましょう!」と決めました!(笑)

 

ずっと、自信が持てない・・と悩んでいらしたのですが、
諸々のご事情を踏まえながら、アドバイスさせていただいておりました。

 

回りから「習いたい!」というお声もかかり、
意を決して、大きな一歩を踏み出すことに(^^)v

 

夏休み中にお顔合わせも兼ねて、
ご自宅で5人の生徒さんと初の発表会を開催し、
その後は生徒さんのご家族と共に懇親会を。

 

あれよあれよ・・という間に10月の予定が、
9月スタートとう運びになりました。

 

後日、動画を拝見しましたが、ほのぼのとして、
とっても素敵な発表会でした♪( *´艸`)

 

お子さんの演奏だけでなく、ご家族や先生と連弾したり、
皆で一緒にダンスをしたり(^^♪
講師演奏も頑張りましたね!

 

和気あいあいとした雰囲気。
少人数ならではの、親しみやすい素敵な発表会♪♪。

 

ご自宅での開催とあって、
ご家族の協力も多々あったと思います。

 

感謝、感謝ですよね。

 

生徒さんや保護者の方たちも今、
正にやる気満々!(^^)!

 

という訳で、、、
当初の計画より1ヶ月早まったのです。

 

今週は、規約作りをお手伝いさせていただきました(^^)v

 

お月謝の設定、レッスン回数、レッスン時間、
その他、振替は?発表会等の行事は?・・等々

 

次週は、具体的に導入期の指導法について。

 

急ピッチで、準備が進んでいます!

 

今後も先生にもっと喜んでいただけるよう、
サポートしていきたいと思います。

 

 

もっとやりがいを感じ、
充実したレッスンライフを送りたい!!

 

そんな指導者の方へ向けて、
ワクワクレッスン指導法講座を行なっております。

 

興味のある方、お悩みの方、ぜひこちらをご覧ください。

↓      ↓      ↓

ピアノ講師のための指導法セミナー

ご連絡は、教室HPのLINE@からお願いいたします。
お電話の方は、09082487614林まで。

 

いつも応援しています♪♪

 

☆☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました