お子さんの成長のために・・

ご訪問いただきありがとうございます。(#^.^#)

 

 

お教室の生徒ちゃん達、
本来ならば、12日が当スクールの発表会でした(^^ゞ

 

 

先週から、本番同様、ご家族の前で演奏したり、
動画を撮って送信しています♪♪

 

 

素適な演奏に触れた時、
生徒ちゃんの成長が見えた時、

 

 

とてもしあわせな気持ちになります。( *´艸`)

 

 

でもね・・、
一生懸命演奏する生徒ちゃんの姿を見ると、

 

 

ステージで、のびのびと
演奏させてあげたい気持ちでいっぱいになりますよ。

 

 

だけど、、
今は世の中がこんなに大変な状況です。

 

 

ピアノに向かえるだけでも
有難くしあわせなことだと感謝をしなければと思います。

 

 

では、今日の本題です。

日々のレッスンで感じることがあります。

 

 

子供の頃からクラシック音楽に携わりながら育つ
本当にこれは、かけがえのないことなのだと。

 

 

ピアノを通して、音楽に触れ

 

 

想像力を豊かに発想する力を身につけること

 

 

色々な経験をさせて感受性豊かに育て上げること

 

 

そのことが後々幅広く物事をとらえ
深く考える力やひらめきに繋がっていく

 

 

そして、生きていく上で大事な本番力

 

 

常に目標設定してそれをクリアにすべく努力する
努力した後の喜びを生徒ちゃん達に経験させてあげたい!!

 

 

コンクールであれ、ステップであれ、発表会であれ、

 

 

舞台を数多く経験することが、
ピアノの成長には不可欠です。

 

 

これをやめることは
成長を止めることに等しいとさえ思うのです。

 

 

芸術は心の教養です。

 

音楽は安らぎのもと。

 

 

心の教育として、
一生楽しんでもらいたいと思います
。(^_-)-☆

 

いつも応援しています♪♪

 

みんなの演奏が、ステージで聴けるのを
楽しみに待っています。

 

★☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました