受験生はピアノで気分転換しています♪(*^^)v

生徒さんの中には、

高校受験を控えた中3の生徒ちゃんもいます。

 

どんな、曲弾いているのかな~?

気になるところ・・ですね(^^♪

ちょっと、ご紹介しちゃいます。(#^.^#)

 

久石譲さん作曲の「Asian Dream Song」を練習中のOさん。

出だしから、スカッとカッコよくジャラン♪と決めてます。

美しく流れの良いメロディーと

動きのあるリズムの対比が楽しめる1曲です。

 

サティ作曲の「ジュ・トゥ・ヴ」を練習しているのはNさん。

サティの曲に取り掛かるのは、これで2曲目。

軽やかな3拍子のリズムに乗って、

ほんわかとした優しい音色で楽しませてくれます。

ウキウキ、幸せな気分になれる1曲です。

 

リスト作曲の「愛の夢」を練習中のKくん。

有名なこの曲は、甘美なメロディーで人気の高い1曲です。

弦楽器の音色を想像して演奏すると良いですね。

しかし、中間部の展開は、さすがリストです。

テクニックを要します(;’∀’)

サラッと弾きこなすK君、凄いです!

 

「いつも何度でも」を練習しているのはYさん。

お馴染みのこの曲、色々なアレンジで楽譜が出ています。

1音ずつ丁寧に心をこめて弾いてくれます。

和音の移り変わりがとても自然で、心地良い1曲ですね。

 

受験勉強の合間、合間に

気分転換できる曲がある・・☆

 

目標に向かって、頑張っている

うちの生徒ちゃん達です(^_-)-☆

 

いつも応援しています♪♪

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました