コンペ中国1(岡山)地区本選のご報告(^o^)丿

各地で本選がスタートしましたね。

25~26日は、ピティナコンペ中国1地区本選がありました。

当スクールからは、小2&年長のOちゃん姉弟が出場しました。

結果は、年長O君、奨励賞受賞しましたよ\(^o^)/

おめでとう♪♪

小2Oちゃんは、残念ながら賞には手が届かなかったけれど、

本当に惜しかったですね・・。

僅差でした・・。(>_<)

お二人共によく頑張ったわね。

 

お母さまからこんなご報告を頂きましたよ。

 

★とても不安なまま迎えた本番でしたが、

思ったより良い評価を頂くことが出来ました。

昨日のレッスンで教えて頂いたこともきちんと出来ていて、

本番力があるな感心しました。

素敵な演奏をたくさん聞けれて

今回も良い経験になりました。

ありがとうございました。

★〇〇らしくないミスもあり、いつもの演奏が出来ませんでした。

それでも奨励賞を頂けたので、

全国に行ける可能性を持っているのかなと思いました。

・・・・中略・・・

メダルも嬉しいけどやっぱりトロフィー欲しかったです(笑)

これからも楽しみながら頑張ります。

 

今回、ご姉弟での出場、2日間にわたりましたね。

遠方まで、小さいお子さんを

それぞれの日程に合わせ

ベストな状態で参加させる・・

さぞかし大変だったこととお察しします。

お母さまはじめ、

ご家族のサポートに心より感謝します。

 

お子さんに身につけて欲しいこと

それは、

 

目標を持ち、

計画を立て

 

日々努力する力を身につけること。

 

諦めずに乗り越える強い心を持つこと。

 

目標を達成する力を持つこと。

 

お子さんは、ピアノを通じて

将来をたくましく生きる力を自ら向上させていますね。

 

そんな頼もしいお子さんを

どうか温かい目で

見守ってあげて頂きたいと思います。

 

これからも楽しみながら

生きる力を育んでいきましょう!!

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょうね。

 

いつも応援しています♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました