お母さまからの嬉しいご報告♪ピアノ購入編

いつも、ご訪問頂きありがとうございます。

 

久しぶりに続くお天気マークのお日さまに

ウキウキ♪心弾む林です。(#^.^#)

 

それにしても、寒かった・・!!(苦笑)

 

今月に入って、保護者の方から、嬉しいご報告が相次いでいます(^^♪

 

ピアノ購入やお家での練習の様子、体験レッスンや補講レッスン等々。

お子さんは勿論ですが、お母さまをはじめ、

ご家族の方にも喜んで頂いていることが

私にとっても何より嬉しいです!!

 

で、、今日は、ピアノ購入編(^^♪♪

 

・「先生~、ピアノが、土曜日に届くんです!!

来月から、レッスン回数を増やす方向でお願いします!

ピアノも購入したことだし、今ちょうど良いかと思って。

伸ばしてあげれるようにしたいんです。」

(年中M君のお母さま)

先日、楽器店さんの展示会に親子でお出かけになり、

アップライトピアノを購入されたMさん。

良かったですね!!

発表会前に本物のピアノがお家に届くなんて、

グッドタイミング(^^♪♪

 

ワクワク楽しみですね。

ピアノが大好きなM君。

お家の生ピアノで、楽しく弾いている姿が目に浮かびます。( *´艸`)

 

 

 

ピアノという習い事は、

「毎日の練習」と「ピアノ購入」が必須です。

 

お家での練習が一番大事です。

楽器を持たずして、練習は不可能ですよね。

 

当然のことながら、

音楽は先ず「耳」で「聴く」ことから始まります。

良い「耳」を育てなければなりませんね。

 

良い音を求めて、

素敵な音楽を求めて、

 

その音を出すために

微妙なタッチの違いを習得していくのです。

 

毎日触れる楽器はとても重要なのです。

週に1度だけ、教室でレッスン時にピアノに触れるお子さんと

毎日お家で本物のピアノに触れるお子さん。

 

上達の違いは、言うまでもありません。

 

でも・・、

続くかどうか心配。。。

 

そんな風に思っていらっしゃいますか?

 

続いてから、

上達してから、

買おう!(与えよう)

 

これは、順番が逆ですよ。

 

続いてから、

ではなく

 

買うから(与えるから)続くのです!

 

上達してから、

ではなく

 

買うから(与えるから)上達するのです!

 

この順番をどうかお間違えのないように。

生徒さんの中には、

お母さまが小さい頃に使っていらしたピアノを

ご実家から運ばれて、きちんと調律して、

ご使用されているお宅もあります。

 

アップライトピアノからグランドピアノに買い換えられ、

コンクール等で次々と好成績を出すなどして、

ピアノの音色を存分に楽しんでいらっしゃるお宅もあります。

 

転勤があるから、、、

住宅事情があって、、、

 

様々な理由もおありと思います。

それもよく分かります。

 

でも何とかしたい!!

 

せっかく能力があるのに

伸びる芽を持っているのに

 

その芽を伸ばさないでおくのは

もったいないです!!

楽器のこと、どうかご相談くださいね。\(^o^)/

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました