1月28日ちびっこ★リトミックレッスンの画像(^o^)丿

雪の心配もありましたが、

今年のリトミックレッスンが、

1月28日(日)西津田のこそけんさんでスタートしましたよ\(^o^)/

 

お熱が出たりと当日欠席のお子さんもいましたが・・、

元気いっぱいの

可愛い可愛いちびっこちゃん達☆☆☆

 

笑顔(#^.^#)

笑顔(^o^)

又、

笑顔(*’▽’)

 

大好きなお母さんと一緒に

とっても楽しそうでした!!

 

ニッコリ笑顔に♪♪♪

あ~、、もう目尻が下がりっぱなしの林です(*´▽`*)

 

それでは、ご参加くださった保護者の方からの感想を

ご紹介させて頂きながら、一緒にほっこりしましょうか・・♪( *´艸`)

次々に色々なことができて良かった!

身体を動かすことも好きなので、楽しんでいた。

前回もやった内容が含まれていて、本人が

「あっ!これ、知ってる!!」という反応があって

大変良かったです。

子供がとても喜んで積極的に参加していた。

お返事があったり、遊びながら楽しくリズムが取れるようにしたり

子供が飽きないで色々とおこなってくれるので

集中力がなくても楽しくできました。

久しぶりの参加でしたが、親子で楽しみながらリズム、

音楽に触れあうことができました。

以前は、ほとんどピアノに興味がなかったのですが、

最近お姉ちゃんのピアノを弾きたがったりと、

ピアノが好きになってきているようで嬉しいです!

だんだんといろんなものに興味が出てきて

好ききらいも出てきました。

やりたくないという動きも出てきたように思いました。

恥ずかしがりやなので、みんなの前で動いたりするのが

苦手っぽかったです。

内容盛りだくさんで良かったです!!

身体を動かしたり、歌を歌ったり、子どもが楽しそうでした。

ありがとうございました。

何をしてもokなところが良い!

1回ずつ回数を重ねる毎に

できること、リズム取りが上手になってきていて

成長を見るのが楽しい。

先生がやさしく見守るようにレッスンしてくださるのがうれしい。

「次はなんだろう」と子どもが楽しみにしているのがわかる。

お子さん達は、回を重ねて

だんだん自信がついてきたようです

毎回絵本に興味津々です\(^o^)/

絵本は、視覚的にアプローチし、イメージを広げることで

想像力をつけるのに大変適しています。

幼稚園、保育園だけでなくご家庭でも

なるべく多く触れさせてあげたいですね。

ちびっこちゃんは、大好きなお母さんに見守られ、

励まされているという安心感のもとで、

のびのびとレッスンに参加し、

音楽を感じ取ります。

 

又、周りのお友達や先生と関わり合いながら

社会性を身につけていくのです。

 

当スクールのリトミックレッスンのテーマは「聴こえたよ♪」

 

質の高い音楽に触れ、

ワクワクしながら聴ける耳を育てるリトミックレッスンです。

 

当スクールのリトミックで、

親子で触れ合いながら、音楽を楽しみませんか?

 

次回のリトミックレッスンは、

3月21日(水・祝)です。

レッスンは要予約。09082487614林まで。

参加締め切り日は、3月19日ですが、

定員になり次第締め切りますのでご了承くださいませ。

お申し込みは、お早めに、ね(^_-)-☆

詳細は、此方をご覧ください。

↓     ↓     ↓

リトミッククラスのごあんない

尚、継続参加の方も、ご連絡願います。

 

リトミックやりたい子♪

この指と~まれ(^o^)丿

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました