保護者の方から嬉しいご報告続出です!(#^.^#)

いつもご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

 

今日は、大寒。。
お変わりございませんか?

 

 

 

私は、とっても元気です♪(*^▽^*)♪

 

 

風邪の予防・・

になるかわかりませんが・・、

 

 

飲んでます。
グビグビと・・。

 

甘酒・・です!(*^▽^*)(笑)

 

 

なので、元気満々♪♪♪

 

でもね、、思うに本当の元気の元は、
お母さま方からの嬉しいご報告♡♡♡

 

こんなところにあるのかも知れません(^_-)-☆

★おはようございます☆
昨日もレッスンありがとうございました♪
やっぱり林先生は凄すごいです!!
〇〇のやる気スイッチが入りました。

「タランテラ」一通り弾けるようになり、
それが嬉しくて楽しくなったようで、
自ら進んで練習しています。

この調子で頑張ってほしいと思っています。
ありがとうございました♡
やっぱり林先生は、凄い方です♡
(小1T君のお母さま)

 

★こんばんは。いつもありがとうございます。
今週は、寝そべって弾いたり、
今朝はピアノより先に遊びたくて家でしたりと・・・な娘でしたが、
レッスン直前(本当に家を出る20分くらい)になると
スイッチが入り頑張っていました。

家でもミュージカルバージョンを聴いたり、
ヒーリングバージョンを聴いたりしながら
歌って踊っている娘です。
楽しんで練習しています。
(小1Kちゃんのお母さま)

 

★いつもありがとうございます。
先週のレッスン前に弾くのも嫌がっていた「おばけ」の曲ですが、
レッスン後は、部屋を暗くして得意げに
「ふふふ、怖いでしょ~」と言いながら何度も弾いていました!
(年長Kちゃんのお母さま)

 

★レッスンが終わり、猫ちゃんを連れて帰れなく
悔しくて悲しく泣きながら帰ったのですが、
家に帰ってからすぐに「練習する~」と自分から言って練習していました。

いつもは私が声をかけないと練習しないのに
幼いながらも何をしないといけないのか自分で考えたみたいです。

今日の朝も幼稚園に行く前にピアノを弾いていました。
「先生に送って~」と言うので、動画を送らせていただきました。
(年長Fちゃんのお母さま)

 

★いつもお世話になっています。
今度の浜田ステップに向けて、
家でも30分~50分毎日ピアノを頑張っています。
(中1Tちゃんのお母さま)

 

★100回練習表を作りました!
毎日スタンプを押すのが楽しいらしく頑張って練習しています。
子犬のワルツがだいぶん上手に弾けるようになってきました。
(小2Nちゃんのお母さま)

 

 

ねぇ、うちの生徒ちゃん達、
ホントに凄いでしょ!?

 

もう、嬉しくて嬉しくて( *´艸`)♪♪

 

どうして、こんなによい感じで練習できるのか・・、

 

それは、、

 

お母さま方のお家でのサポートが
半端ないのです!!

 

私の気持ちを受け止めていただき
本当に感謝感謝です。

 

レッスンだって、
いつもよい状態が続くとは限りません。

 

私も、親御さんの前だろうが、
たとえ小さなお子さんだろうが、

 

厳しく接する時もありますよ。

 

泣かせる時もあります。(>_<)

 

でもね、

「前回先生にしっかり言っていただき
本当にありがたく感じています。
普段は、私以外に厳しく接する大人がいないので、
そのように言って頂き心強いです。」
(小1Kちゃんのお母さま)

 

 

こんなふうに
信頼して任せてくれる

 

 

そして、
お子さんを温かく長い目で、見守ってくれている

 

有難いことです。

 

 

ピアノレッスンを通して、
お子さんをどのように成長させたいのか

 

指導者である私とお母さまとが
同じ方向を向いていることが大切。

 

 

一緒に協力して、お子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

 

☆☆☆
林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました