どんな音をイメージしていますか?(^o^)丿

いつもご訪問くださりありがとうございます(#^.^#)

 

えっ!?

7月も今日で終わり((+_+))

明日から、8月!?

ちょっと、待ってよ~~と

叫びたい林です。

お元気ですか?

暑さに参っていませんか?

生徒ちゃん達、楽しい毎日を過ごしていますか?

1日が楽しすぎて、

夕方やって来る生徒ちゃん達・・💤(-_-)zzz

わ~!!起きて~~!!(笑)

※決して画像の生徒ちゃんが居眠りしていた訳ではありませんよ(^^ゞ

懐かしい画像を見つけたので、載せてみたの。

こんなだったね~って( *´艸`)

ニッコニコの笑顔(*’▽’)

みんな、まだあどけない表情・・。(*´▽`*)

みんな・・可愛い♡♡♡

・・・・・☆☆

さて、今日は、想像力のお話・・です。

 

新しい曲を渡す時・・

生徒ちゃんの目はキラキラと輝いています。(*^▽^*)

「どんな曲なんだろう?」とワクワクしているのかしら?

それとも、憧れの曲を手にして、

「早く帰って、弾いてみたい!」って思っているのかしら?

ピアノは指先で音を鳴らします。

 

同じピアノでも、

弾く人によって全然違う・・。

 

本当に不思議です。

 

いったい何が違うのでしょうか・・。

 

それは、自分の理想の音を持っているかどうか・

ではないでしょうか。

 

どんな音を出したいか、

イメージして弾いていますか?

 

音を生み出すのは、指先です。

 

でも、

どんな音を出したいのか

イメージすることが大事なのです。

・キラキラした光のような音

・お父さんのようない力強い音

・やさしいそよ風

・マカロン

・小鳥

・大太鼓

・可愛い妖精が躍っている

・チョコレートがとろけるような感じ

・子猫をなでなでしてるような・・

・ふわふわした雲のよう

・海に光が当たってる

・シャボン玉

・朝露

・霧がかかった感じ

・葉っぱがひらひらと落ちてくる

・雨音が激しくなった感じ

イメージを膨らませてから音を鳴らしてみましょう

何ごとも、想像力なのです(^_-)-☆

 

此方の記事も、是非ご覧くださいね♪

↓   ↓   ↓

読譜で大事な「〇〇力」

 

いつも応援しています♪♪

 

★☆☆

林ピアノスクールは、

ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!

そして、

強い心と喜びの心を育てていく教室です。

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました