ボクもワタシもピアノ大好き!!真剣な眼差し&笑顔の生徒ちゃん達

ご訪問頂きありがとうございます(#^.^#)

 

「出来んかったら、もう1回挑戦する!!!」

これは、先日のレッスン時、

「ここは、どうしたら良いと思う?」という私の問いかけに対して、

小5T君からの答えです。

 

 

 

 

 

(昨年の画像しかなくてごめんなさい!)

この発言があまりに嬉しくて、

思わずお母さまと目を見合わせました(´∀`*)ウフフ

 

嬉しいですね。

 

最近の生徒ちゃん達、

次なる目標は、ステップ&発表会(^o^)丿

 

それぞれの目標に向けて

とてもよく頑張っています(^^)v

 

本当に凄い!

 

嬉しいのはね、、

生徒ちゃんが自分で考えて練習出来るようになったこと。。

 

毎回「今日は、どんな演奏を聴かせてくれるのかしら?」と

ワクワク楽しみなんですよ。( *´艸`)

 

今日は、そんな生徒ちゃん達の可愛い笑顔をドッカ~ンとお届けします(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・♪♪♪・・・・・

まだ、習い始めて間もない生徒ちゃんから

ピアノ歴10年以上のベテラン生徒ちゃんまで。

 

◇手首が下がらなくなったね~♪

 

◇ついこの間まで、ピアノの鍵盤を「よいこらしょっ!」って、

1本指で一生懸命押さえてもなかなか音が鳴らなかったのに・・

今では「ぶんぶんぶん」や「ちょうちょう」「喜びのうた」が両手で

スラスラ弾けるようになりました!!

 

◇「むすんでひらいて」スラスラ弾けるようになって、一緒に歌いやすくなったわ!!

 

◇弾けるって、楽しいでしょう!!!

 

◇レッスン前の準備が一人で出来るようになったわね(^^)v

 

◇右手スラ―、左手スタカート出来たわね\(^o^)/

 

◇なんて素敵な音楽なんでしょう!!

とってもきれいな音色にうっとり(#^.^#)

 

◇宿題曲、全て完璧!!

 

◇手の形、姿勢も良くなった!良くなった!!!

 

◇練習の成果が凄く感じられるわ!!!

 

 

レッスンの中で、生徒ちゃんの成長を日々感じられる。

 

こんな幸せなことはありません。

 

ピアノの上達には、時間がかかります。

決して、すぐには自分の思い通りには弾けないもの。

 

だからこそ、少しずつ、少しずつ。

 

小さな「出来た」の積み重ねが

やがて大きな力となって自信に繋がっていく

 

出来る喜びを一緒に感じましょう!

 

ひとりひとりの個性を大切にしながら

レッスンしたいと思っています。

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょうね。

いつも応援しています♪♪

★☆★

林ピアノスクールは、

ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!

そして、

強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました