お子さんの心の声・・聞いていますか?

「もっと、ボク(わたし)の話、聞いてほしいな」

「もっともっと、ほめてほしいな」

日々、レッスンしているとね、

こんな心の声が聞こえてくるんですよ。(#^.^#)

 

 

「先生、最近、うちの子達、私が何も言わないのに

ピアノの練習にドリルに凄く頑張るんです!

どうしたのって聞くと

今度先生に見せて、びっくりさせるんだって!!」(*^^*)

可愛いですね。

お家での様子が目に浮かぶようです。

 

子供が、心を開いてくれるような言葉がけ

大切ですよ。

子供が、興味を持ってくれるように仕向けること

大切ですよ。

 

まずは、先生の話を聞かせることです。

 

そして、実践させるのです。

 

歌ったり、リズムを打ったり、

音符を書いたり、色塗りしたり

 

そして、考えさせなければなりません。

 

最終的には、自分で考えて弾かなくては

自分の音楽になりませんからね。

 

お子さんの心の声に耳を傾けて

日々のレッスンを心掛けています。

 

子供は、いつだって

認めて貰いたいって

思っているんです。

 

楽しくて楽しくてたまらない!

ピアノが大好き!!

 

こんな言葉でいっぱいになったらと思います。

 

どうしたら、私の話、聞いてくれるのかしら?

いったいどんな言葉がけしたら良いのか・・?

 

 

指導者の方も、

お母さまも、

悩んでいらっしゃいませんか?

 

今年で、指導歴34年目、

色々なお子さんと接してきた私だから

分かることって、あるのです。

 

一人で悩んでいないで、お電話くださいね。

あなたのお役に立てれば、嬉しいです!

↓   ↓   ↓

09082487614

先ずは、林までご連絡ください。

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました