ブルグミュラーコンクール島根地区大会のご報告♪

いつもご訪問頂きありがとうございます(#^.^#)

 

ご報告が遅くなりましたが、先月28日(日)松江ステップと同日に

ブルグミュラーコンクール島根地区大会が、江津市ミルキーウェイホールにて開催されました。

当スクールからは、小4S君が参加しました。

結果は、奨励賞を頂きました\(^o^)/

おめでとう☆☆☆

 

それでは、お母さまから頂いた感想をご紹介しましょう♪(#^.^#)

興味のある方は、ご覧くださいね♪

 

☆先生、松江ステップお疲れさまでした。

此方もブルグコン無事終わりました。

結果は奨励賞で、残念ながら予選通過はかないませんでした。

相対的にみるとまだ未熟かも知れませんが、彼なりにいい演奏ができたと思います。

コンクールへの向き合い方もいろいろだと思いますが、あまり経験のない私たちにとっては、挑戦する気持ち、目標に向けて練習する中で、一つの曲を仕上げる大変さ、そして楽しさも味わってくれたらいいなと思っていました。

以前より練習もがんばって、仕上がりも良かったと思います。

それで、結果が伴えば一番良かったのですが、そう簡単にはいきませんね。

先生には、常にあたたかいご指導をいただいてありがとうございます。

たくさんほめていただいて、本人も私もはげみになりました。

また気持ち新たにがんばりたいと思います。

(小4S君のお母さまより)

 

今回、松江ステップと日にちが重なったこともあり、島根地区大会には、当スクールから一人だけの参加となりました。

S君は、お祖母ちゃまにも演奏を聴いて頂けたようで、本当に良かったと思います。

 

S君、ここのところ凄く上達しています。(^^)v

ハノンも、ツェルニーもプレインベンションもそしてブルグも(*^-^*)

日々の練習をコツコツと積み重ね、順調に教材も進んでいますよ。

偉いわね!

 

コンクールは、上手に活用すれば得るものは本当に大きいと思います。

 

目標を持ち、計画を立てて日々努力する力

諦めずに乗り越える強い心を身につけて欲しいと願います。

 

コンクールは、結果ばかりにこだわるのでなく、その過程が一番大切なのではないかと。

 

「習慣」を身につける能力こそが、「生きる力」に繋がります

 

コンクール等の本番

この貴重な経験を積むことがお子さんの成長にどれだけ役立つことか。

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

いつも応援しています♪♪

★★★

林ピアノスクールは、

ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!

そして、

強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました