失敗=経験☆強い心を育てましょう。

いつもご訪問頂きありがとうございます(#^.^#)

 

当スクールの生徒ちゃん達、ここのところ、

発表会、ステップ、バッハコンクール全国大会と、

それぞれの本番に向けて頑張っています(^^)v

 

今日は、過去記事のご紹介です・・(^^ゞ

 

日々ピアノのレッスンを通して・・、

私が思うことを少し綴ってみたいと思います。

 

よかったら、少しお付き合いくださいませ。

 

ここから・・・★

 

大事なお子さんが、何か失敗したり、辛い思いをする時(した時)・・、

我が子の悲しそうな顔・・涙、(;_;)

 

考えるだけで、胸が痛みますね・・。

親御さんにとっては、きっとご自分の事以上に辛いことかと。。

 

 

では、もし、その場合、

あなたは、親御さんとしてお子さんにどう接しますか?

 

 

二度とそんな、酷い目に合わないように先回りしますか?

我が子が失敗しないように先回りしますか?

お子さんの困難を代わってあげますか?

 

愛する我が子の為に

出来ることなら・・、そうしたい。

 

よく、分かります。

 

でもね、良く考えてください。

 

数年後、我が子も成人し、

やがては、社会人になる日が訪れますよ。

 

いつまでも親御さんが、その困難を代わってあげることは不可能、なんですよね。

 

では、いったいどうしたら良いのでしょうか?

 

私は、先ず、子供にすべきことは

「強い心を育てる」ことだと思うのです。

 

これは、大人になってからすぐにつく力ではありません。

 

小さいうちに「失敗」をたくさんさせてあげてください。

子供は、その「失敗」から学ぶのですよ。

 

失敗=経験

 

例えば、発表会、ステップ、コンクール。

こうした本番を通してお子さんは、学ぶのです。

 

本番では、必ずしも成功体験ばかり出来るとは限りません。

 

思うような結果が得られなかったり、

「失敗」してしまうこともあるのが本番です。

 

でも、これも「経験」なのです。

これこそが、かけがえのない「宝物」なのですよ。

挑戦することには「勇気」が必要です。

そして、自分を信じる「自信」が必要です。

 

勇気を持ちチャレンジし、

継続する力を養い、

何事にも諦めずに乗り越える強い心を身に付けて上げたいと思いませんか?

 

これら「生きる力」を身につけさせる習い事として、

私は、ピアノが最適だと思うのです。

 

ピアノを通して、

お子さんに強い心を育てていくお手伝いが出来ればと思うのです。

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

★★★

林ピアノスクールは、

ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!

そして、

強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました