ピティナコンペティション鳥取地区予選結果ご報告

ご訪問頂きありがとうございます。(#^^#)

今日は、コンペ鳥取地区予選のご報告です。

 

16(土)&17(日)倉吉市の未来中心小ホールにて

ピティナコンペティション鳥取地区予選が行われ、

当スクールの生徒ちゃん達も参加しましたよ。

結果は、

A2級Yちゃん奨励賞受賞。

A1級O君(小1)、Y君(小1)、Nちゃん(小1)優秀賞受賞、予選通過

B級Oちゃん(小3)奨励賞受賞。

B級Oちゃん(小4)優秀賞受賞、予選通過。

 

入賞おめでとう\(^o^)/

それでは、お母さまから頂いた感想を一部ご紹介しますね。

 

・お世話になります。倉吉コンペ行って来ました。

結果は、優秀賞で予選通過でした。

初めての参加で、まさか予選通過できると思っていなかったのでびっくりです。

ありがとうございました。今後ともご指導よろしくお願い致します。

 

・お世話になります。倉吉に行って来ました。

予選通過しました!

終わった後、家族に「上手に弾けた!」と

自分で報告するくらい納得の演奏ができたようです。

舞台袖で、「本番は練習のように、だったが!?」と〇〇に言われました。

林先生の言葉をしっかり自分の中にしまってたんだとビックリしました。

改めて、先生の言葉が〇〇の力となっていると感じました。本当にありがとうございます。

・・・・略・・

 

・いつも温かなご指導をありがとうございます。

素適に弾けていたのですが、〇〇でまさかのミスタッチ・・。

でも集中して最後まで丁寧に弾けていました。

残念な結果になりましたが、今日まで頑張ってきたこと、

挑戦しなければ得られなかったかも知れない数々のことを宝物に、

これからも技術も内面も磨いていけたらいいなと思います。

評価いただいたこともたくさんあり、嬉しく思います。

ご指導を本当にありがとうございました。

 

・お世話になります。残念ながら予選通過できませんでした。

二人とも普段通り演奏は出来たと思います。

やはり中々に壁は高いなと感じています。

これを良い経験にして更に素敵に弾けるようにサポートしていきたいと思います。

色々ご心配頂きありがとうございました。

次に向けて切り替えて頑張りたいと思います。

どうぞ、今後ともご指導よろしくお願い致します。

 

サポートしてくださったお母さまはじめ、

ご家族の皆さまに先ずは感謝申し上げます。

 

コンクールは悲喜こもごも・・。

 

結果が良い人も、そうでない人も、

先ずは、挑戦したことが良くて、

「よく頑張ったね!」と

エールを送りたいと思います。

 

ひとつの舞台を経験したことで

お子さんは経験値がアップし、

既に大きく成長できているのです!

 

コンクールは、

お子さんが、ステップアップするための通過点です!

 

ここに至るまでの頑張りは、本当に凄いです。

 

どのような結果になろうとも、

コンクールに向かって練習をしたお子さんは、

必ず成長します!

 

そして、確実に上達しています

 

普段のレッスンでは、

こんなに長い期間、与えられた曲に集中し、

計画を立てて仕上げていくという経験は

なかなかできませんから。

 

コンクールに向かうお子さんは、

本当に良く頑張っているのです。

 

しかし、皆が皆、良い結果にはなりません。

 

でも、それが、コンクールというものです。

 

その狭き門に向けて頑張る・・

だからこそ、得られる全てのものが

大きな大きな宝物なのです。

 

さあ、次の目標に向けて頑張りましょう!!

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました