大人のピアノ☆オシャレにプチジャズ楽しんでいます♪

ご訪問頂きありがとうございます。

 

今日は、大人のピアノ・・のお話です(#^^#)

 

30代のKさん、とってもオシャレな方です♡♡♡

昨年より、お仕事帰りにピアノレッスンに通ってくださっています。

とは言っても、ご自宅は教室とは真反対・・に位置するのですが(^^ゞ

 

嬉しいですね。

 

Kさん、毎日がお忙しいと思うのです・・。

でも、年間40回コース(1回30分レッスン:月に3~4回)に

熱心に通われています。

 

ピアノを弾くことを

とても楽しんでいらっしゃいます♪(#^.^#)

 

最初の曲は、Kさんが初心者・・ということでしたから

ハッピーバースデイやクリスマスソングの

簡単なジャズアレンジを練習して頂いておりましたが、

みるみるうちに上達され、半年経った今では、

サウンドオブミュージックの「私のお気に入り」を

練習中なんですよ(^^)v

凄い上達ぶりです!!

 

きっと、お忙しい生活の中で、

ほんのひと時でも

大好きなピアノの音に触れ、

癒されているのではないでしょうか。

 

プチジャズ・・楽しんでいますよ♪♪♪

此方の月刊ピアノにプチジャズが掲載されています(^^♪

知っている曲をちょっとオシャレなジャズアレンジで・・

 

お勧めです!!

 

大人になってから楽しむピアノ♪♪♪

 

大人だからこそ、

大好きな曲、憧れの曲を

自由にお楽しみ頂ければと思います(^_-)-☆

 

・・・・と思っていたところへ

お子さんと一緒にピアノレッスンに通ってくださる

Yちゃんママからもご連絡が・・。

「先日はレッスンありがとうございました。ちょっと、ご相談です。

今度ジャズに挑戦してみたいのですが選曲に悩むところで。

なんせ、今まで一度も弾いたことがないので。何かお勧めありませんか?」

 

不思議です・・。(^^ゞ

大人の方へ、こうしてご紹介しようと思っていた所でしたから。(笑)

 

Yさんは、学生の頃ピアノを習っておられたので、

クラシックはお得意分野です(^^)v

 

そこで、これも同月刊誌に掲載されている

メンデルスゾーンの「春の歌」や

ホルストの「木星」等、

優しいジャズアレンジの曲をご紹介してみましたよ。

 

今度のレッスンが楽しみです(#^^#)

 

大人になってから趣味で楽しむピアノ♪♪♪

 

これからも長く楽しんで頂くために・・

林けい子がアドバイスレッスンさせて頂きます。

 

是非ご一緒に楽しみましょう♪♪

 

あなたのピアノ、

聴かせてくださいね。(^_-)-☆

 

いつも応援しています♪♪

・・・・☆・・

只今、当スクールでは、

大人の方の体験レッスンを行なっております。

 

定員になり次第、締め切りとさせて頂きますので

興味のある方は、お早めにご連絡くださいね。

↓    ↓    ↓

09082487614林まで。

但しレッスン中で出られない場合がございます。

必ず折り返しますので、

メッセージを残して頂ければ助かります。

 

又、LINEでのお申し込みも受け付けております。

ご連絡をお待ち致しております。

林けい子

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました