一番大切なのは、導入期のピアノレッスン♪♪

いつもご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

今日は、導入期のピアノレッスンについて♪

当スクールの保護者の方は、
懐かしい画像と共にご覧くださいね( *´艸`)

 

導入期のピアノレッスン♪♪

やっぱり、ここが一番大切!!

最近、更にその気持ちが強くなっている林です(#^^#)

リズムにのって、楽器を鳴らしたり、身体を動かしたり、

感じたままに音楽を身体で表現し、その楽しさを知ること。

ベースにこれがあれば、ピアノのレッスンに進んだ時、
とてもスムーズにいくのですよ。

そして、、
このベースの段階で

 

「音楽って楽しい!」

「音楽大好き!」

 

この気持ちを養われたお子さんは、
ピアノのレッスンに入ってから少々困難な事があっても諦めず、
長くピアノを続ける子が多いのですよ。(^o^)

まだ指先が思うように動かないのが導入期・・。
焦っては、いけませんよ。

 

大人の判断で、「出来ない!」と
決めつけないことです。

 

時間が・・
かかるものなんです。(・.・;)

小さな「出来た」の積み重ね・・
これが、やがては
大きな力となり自信に繋がっていきます。

林が、こちらの記事でも熱く語っていいます!!(笑)
是非、ご覧くださいね。

↓  ↓  ↓

導入期のレッスンで脳を鍛えよう

★☆★

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました