オンラインピアノレッスン【動画添削】

いつもご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

 

連休中、いかがお過ごしですか?

 

 

休校中のお家時間を
オンライン補講レッスンで
頑張っている生徒ちゃんもいます(^^)v

 

 

「オンラインレッスンって、どうやるの?」

 

 

当スクールでは、主に
ズームやグーグルデュオ、LINEビデオ、
動画、YouTube等を使っています。

 

 

生徒さんの年齢や教材によって、
やり方は様々です(#^.^#)

 

 

今日は、【動画添削】の場合を
ご紹介しましょうね(^^♪

 

 

例えば、小2のYちゃんの場合。

 

 

この日のレッスン曲は、
バッハのメヌエットト短調と
ギロックの道化師、月のひかり。

 

 

レッスン前日までに
練習した動画を送っていただきます。

 

 

それを聴かせていただきアドバイスするのですが、

小さいお子さんの場合、口頭だけでは
分かり辛い点があるので、楽譜に注意点を書きこみ
ラインで送ります。

次のレッスンまでに
アドバイスを参考に練習してもらいます(^^♪

こちら中3Kちゃん。
バッハのシンフォニア14番と
ショパン革命のエチュ―ド。

こちらも予め動画を送ってもらいました。
大事な音、意識してほしい音、
気を付けてほしい箇所に印をして
LINEで送信。

この日使用したのは、GoogleDuo。
気になった箇所の具体的な練習方法をアドバイス。

画面越しの生徒ちゃんにどうやって伝えるか!

どんな言葉で、どんなアプローチすれば、
分かってのらえるのか!

 

私も、日々、勉強!がんばります!!(^^)v

 

いつも応援しています♪♪

 

オンラインピアノレッスン、お申込みは、
教室HPのLINE友達追加をクリック!

 

又はお電話で
09082487614林まで。

 

☆☆☆

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました