イメージしたら、音が変わる!?

ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)


久々にお天気続きの☀週末でしたね(*^-^*)♪

 

生徒ちゃん達、楽しい休日過ごせましたか?

 

 

さて、今日はピアノの音色の話。

 

 

興味のある人は、ぜひご覧くださいね(^_-)-☆

 

 

小4kちゃん、ブルグミュラーの「子供の集会」練習中。

 

今度この曲でステップに挑戦します!(^^)!

 

一通り、弾けるけど何か物足りない・・・。

 

こんなこと、あるあるでしょう?

 

まさにこの日がそんな感じでした・・。
そこで、kちゃんにこんな質問してみました。

 

「ねぇねぇkちゃんにとって、楽しい集会って何?
どんな集まりが楽しい?」

 

「う~ん・・。じゃんけん大会!!」

 

と、元気いっぱいの声で答えてくれました(*^▽^*)

 

「じゃぁ、そのじゃんけん大会を想像して弾いてみたら?
楽しくてワクワクする気持ちをイメージして弾いてみてごらん」

 

そして、再度、演奏~♪

 

 

ナントナント、音色が変わりました!

 

ステキに大変身~~✨✨✨

 

不思議ですね~(^^♪

 

kちゃんも大満足の様子(^^)v

 

 

イメージしてから弾く!

 

これ、ぜひ試してみてください。
ホントに、音色が変わりますから✨✨✨

 

そういえば、大人の方にも(30代男性)
「ここは、音がだんだん遠くから接近してくるようなイメージで弾いてみて」とアドバイス。

 

そうすると、みるみる音に変化がみられましたよ✨✨✨

 

 

想像すること、大事です!

 

 

何だかな~~と、しっくりこない演奏に悩んでいる人、
お試しあれ~~(^o^)丿


いつも応援しています♪

短期レッスンご希望の方は、ご連絡ください。(要予約)

短期レッスン受付中♪

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました