大人のピアノレッスン☆ぱあと2「保育士さん」の場合

保育士のTさん、
ピアノレッスンを開始して
丸3年が過ぎました。!(^^)!

幼少の頃、ピアノ経験はあったようですが、
それっきり遠のいて・・(^-^;

その後、大学時代に授業で必死にピアノに向かい・・((+_+))

そして、現場で(/ω\)

あぁ~、分かります!!

どんなに大変だったことでしょう。

そう・・・幼稚園、保育園の先生は、

とってもお忙しいのです!!

何せ、毎月の行事が
これでもかって感じで
続くのですから・・!

なかなかピアノの練習する時間がありませんよね。

先生は、子どもちゃんの様子を伺いながら、
弾き歌いをしなければなりません。

簡単で、聴き映えがするような伴奏が
必要だと思うのです。(^-^)

Tさん、大人初級コースの
年40回30分レッスンで
スタートしました。

平日20時~定期的に
お仕事残業してからでも
大丈夫な時間帯にいらっしゃいます。(^-^)

最初は、両手奏と歌が一緒になるとパニック状態、(◎_◎;)
♯とか臨時記号を見ると拒絶反応を示していらしたのですが、

1年・・2年・・3年・・とレッスンに通い、
一緒に練習を重ね、

季節の歌も
スラスラ弾けるようになったことは勿論のこと、

左手の伴奏も
一音ずつだったのが、やがて二つの重音になり、
今では、三つの和音も怖くなくなりました(笑)

凄い進歩ですね。(^^)v

正に、 継続は力なり・・です!

因みに、本日のレッスン曲は9月の歌・・(^^♪

「トンボのメガネ。」
「こおろぎ」
「虫の声」の3曲。

30分のレッスンが終る頃には、
3曲をフルコーラスで弾き歌い出来ました\(^o^)/

Tさん、今では、もう
職場でピアノを弾くストレスから
だいぶん解放されたようですよ。(*^^*)

ホントに良かったです♪

今後は、Tさんにとって
ピアノが「楽しみ」に
変わっていく
お手伝いが出来たら
嬉しいです。

保育士さん、お困りの方、
いつでもお気軽にご連絡くださいね。

弾けるコツ♪お伝えします(^_-)-☆

 

いつも応援しています♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました