お母さま必見!子供が自ら練習したくなる魔法の声掛け(#^.^#)

いつもご訪問頂きありがとうございます。

 

6月最後の日、いかがお過ごしですか?

カレンダーめくるたび、時の経つ早さに焦る林です。(>_<)

「先生、この前教えてもらった魔法の言葉のおかげで、

うちの子、最近よく練習するようになりました!ありがとうございました!!」

 

「えっ!?何、それ?」

 

ウフフ・・(´∀`*)

知りたいですか?

 

 

実は、このお母さま(お子さんは、小2の女の子)1ヶ月ほど前、

「先生、うちの子、最近ダラダラして、駄目なんですよ~。全く言うこと聞かなくて!」と

嘆いていたんですよ。(>_<)

 

で、、

「どんな、声掛けしてますか?」と質問したら、

 

「えっ?どんなって・・普通に、ピアノ練習しなさいって・・。」

 

なるほど。

 

「わかる、わかる!うちもだわ~~」

なんて、声が聞こえてきそうですが・・(^^ゞ

 

そこで、、

私からアドバイスさせて頂いたのは・・、

 

練習しなさい!という声掛け、やめてみませんか?

ということ。(#^.^#)

 

「ハッ!?それじゃ、ますます練習しなくなるんじゃないの?」

 

いえいえ、それが違うんですよ。

 

「練習しなさい!」という声掛けは

「勉強しなさい!」という声掛けと同様、

やる気をなくします(苦笑)

「えっ?そうなの!?」

 

では、何と声掛けしたら良いのでしょうか。

 

それは、

 

 

「聴かせて!」

 

 

困っていらっしゃるお母さま、

今日からこの声掛けに変えてみましょう♪(#^.^#)

 

1ヶ月もすれば、先程のお宅のようにきっと良い変化が見られますよ(^^)v

是非、お試しあれ~~(^o^)丿

 

いつも応援しています♪♪

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました