大人のピアノ☆素敵に楽しんでいます(#^.^#)

ご訪問頂きありがとうございます。

 

気が付けば、今月もあと2日・・?

うわぁ・・ホントに早いですね(>_<)

今週は、大人の方のピアノレッスンが続きました♪♪

 

私にとっても、ワクワクで☆☆

楽しく素適な時間です(#^.^#)

 

大人のピアノって、どんな曲を弾くのかな・・?

どんな感じかな?

気になるところでしょうか。

 

少し、、ご紹介させて頂きますね。

興味のある方はご覧ください。

 

・・・・☆☆☆

40代Sさん・・♡

小5の娘ちゃんもピアノを習っています。

Sさん、初心者コースから早3年経過・・。

小学校の先生です。

お仕事帰り、レッスンに通っています。

授業で役立つ伴奏法ご自身の教材を進めています。

Sさんは、コード奏法をマスターしてからというもの

音楽の教科書に載っている曲にスラスラと左手伴奏を

つけられるようになりました。\(^o^)/

継続は力なり、ですね!

ママさんピアノ、楽しんでいますよ(^^)v

Sさんがマスターした楽譜は、此方です。

コード弾きしたい初心者の方にはお勧めの1冊です。

↓   ↓   ↓

40代Iさん・・♡

やはり、初心者コースからのスタートです(#^.^#)

先日は、葉加瀬太郎さんのエトピリカを素敵に弾いてくれました。

「中間部の変化、どうやったらよいですか?」

最初の頃は、両手奏になると音符を目で追うのが必死でしたが・・、

今では、曲想のことも考え強弱もつけて、

メリハリのある演奏になってきました。

Iさん、此方のシリーズをお使いです。

↓    ↓    ↓

40代Fさん・・♡

此方もママさんピアノ。

中1&小4姉妹ちゃんもピアノを習っています。

 

昨年に引き続きお教室の発表会にも参加してくださり、

大河ドラマ真田丸のテーマ曲モーツァルトのソナタを(連弾)

素敵に演奏してくださいました。(#^.^#)

 

この日、発表会後、久しぶりのレッスンでしたが、

Fさん、お家での練習もコツコツと進めていらしたようで・・

エンターテイナー&デュランのワルツを明るいタッチで、

素敵に弾いてくれましたよ☆

エンターテイナーは、左のベースラインやシンコペーションのリズム、

重音の軽いタッチのアドバイスを

ワルツは、踊り出したくなるような3拍子のリズムと

難しい箇所をうまく弾きこなす練習法・・等々アドバイスさせて頂きました。

本当に凄い上達ぶりで、ビックリしました!!

「頑張ります!!」とFさん。

キラキラ輝いています。(#^^#)

・・・・☆☆☆・・・

 

いかがですか?

今日ご紹介した方々、

それぞれに素適なピアノライフ♪送っていらっしゃいます(*^^*)

 

他にも、、

60代Kさん(男性)は、初心者コース。

本当に基礎から学びたい方にお勧めなのが此方の楽譜です。

↓    ↓    ↓

月に1回のペースで通ってくださっています。

先日、聴いたんですがショパンの幻想即興曲の楽譜ありますか?

目標にするには、高すぎますか?」と。

 

目標があるって、いいですね(#^.^#)

夢があるって、素敵です。

 

大丈夫!!

段階を踏んで、目標に向かって進みましょう!!

 

 

このように大人のピアノは、年代も様々。

皆さんお好きな曲を

ご自分のペースで

素適に楽しんでいらっしゃいます♪♪♪

 

先日も体験レッスンお申込みの方、

「私、ショパン♡大好きなんです!憧れのショパン一色でお願いします!」と(#^.^#)

此方は米子市にお住まいの30代のママさん。

来週お越しくださいます。

「伺うのが、楽しみです!!」と嬉しいお言葉を頂きました。

私も今から、とっても楽しみ(^^♪

 

ピアノのある暮らし

あなたも素敵に楽しみませんか?

 

よかったら是非、此方もご覧くださいね(^_-)-☆

↓    ↓    ↓

大人のピアノ☆オシャレにプチジャズ楽しんでいます

大人のピアノ☆独学だからと諦める前に

興味のある方は、

09082487614林まで。

LINEからもお申込み、お問い合わせを承っております。

 

いつも応援しています♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました