「ボク、ピアノが得意だし!」(^^)v

発表会を終えて、そろそろ1ヶ月になろうとしています。

 

先日のレッスンでの嬉しい会話♪( *´艸`)♪

ちょっと・・、聞いてくださいね。

小4&小2のNちゃん姉弟は、今年発表会参加2回目。

今回、自分たちで弾きたい曲を選んで、

「絶対、この曲、頑張って弾く!」と宣言。(^^)v

コツコツと練習を積み重ねていきました。

 

今でも発表会で弾いた曲を

レッスンの最初に必ず弾いてくれるんですよ♪(#^^#)

 

何の曲かといいますと・・

お姉ちゃんが「打ち上げ花火」

弟ちゃんが「ゲゲゲの鬼太郎」

 

 

その日もいつものように発表会曲を

楽しそうに弾いていたのですが、

いきなり、

ボク、ピアノ得意だし!!

学校に意地悪な子がいて・・・略・・

嫌だったけど、この前、ゲゲゲの曲弾いたら、

『スゲエなっ!』って。ビックリしちょったけんな~。」

「ワタシなんか、学校で弾いてたら、パクられたし(笑)

みんなが寄って来るけんな~~。」

 

どうやらお二人とも、

学校の休み時間に

発表会で弾いた曲を弾いてるみたい。

 

なんだか・・

ピアノが大好きな様子・・♪♪(#^.^#)

 

嬉しいですね。

 

今回、発表会という本番で

自分の好きな曲に挑戦し、

それを見事に成し遂げたことで、

大きな自信に繋がったようですよ。

 

自分に自信が持てるということは、

本当に素晴らしいことですね

 

セルフイメージが上がると

 

「こんなこと、出来ない・・。」

と言っていた子供が

「出来るかも!」

と言うようになります。

 

たとえ失敗しても、へこみません。

 

たとえへこんだとしても、早く立ち直ります。

 

「これ、やってみない?」

という質問に

「無理!!」

と言っていた子供が

「やってみる!!」

と言うようになります。

 

お子さんは、ピアノを通じて

計画力や集中力

 

そして、

 

成功体験を得られることによって

 

将来をたくましく

生きる力を自ら向上させています。

 

そんな頼もしいお子さんをどうか温かい目で

見守ってあげて頂きたいと思います。

 

これからも楽しみながら

生きる力を育んでいきましょう。

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

「ボク、ピアノ得意だし!!」

 

最高に嬉しい言葉。(^_-)-☆

 

いつも応援しています♪♪

 

ピアノを通して音楽大好き人間を育てる!

強い心と自信、喜びの心を育てていく教室、

それが、林ピアノスクールです(^_-)-☆

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました