お教室の生徒ちゃん達にとって、目標であり憧れの存在それは・・。

ご訪問いただきありがとうございます(#^.^#)

 

 

気づいたら・・、連休でした!(^^♪
いかがお過ごしですか?

 

 

朝からクラブハリエのバームクーヘンに
とろけてる林です(*^▽^*)

 

コーヒーとの相性抜群です!

 

 

先週、ひょっこりK君(大1)が大阪から帰省して
レッスンにやって来ました\(^o^)/

 

 

相変わらず、勉強にピアノにがんばっているK君です。

 

今回聴かせてくれたのは、
ラヴェルにバッハにモーツァルト(^^♪

 

ラヴェルは、オンディーヌ。
(スゴイよ!)

 

K君のラヴェルには、ホント心癒されますよ♪(#^.^#)

 

 

そして、バッハの平均律に
モーツアルトは、ソナタと続きます。
(ちょっとしたミニコンサート気分♡♡♡幸せな時間)

 

 

ラヴェルのあれだけの難曲を弾きこなすK君。

 

なのに
モーツァルトが何だかしっくりこない様子でした(^^ゞ

 

音符の数からしても、まるで違う。

 

「モーツァルト、読譜は簡単。
だけどかえって、難しく感じる」とK君。

 

スタッカートの弾き方をアドバイスしたら
弾きやすくなったと、
演奏のヒントをつかんでくれたみたい(*^^)v

 

 

やったね!よかった(^^♪♪

 

倉吉ステップに参加するって言ってました\(^o^)/

 

3月は、クラコンの入賞者コンサート等
今後も本番が続くようです。

(画像は、1月ショパコンアジア大会で金賞受賞した時のもの。おめでとう☆)

(こちらは、昨年12月クラコン全国大会5位入賞した時のもの。K君らしいでしょ?)

今年は、ピティナコンペも挑戦するそうです!(^^)!

 

K君、音大生ではないのですが
ますます意欲的にピアノに取り組んでいますよ。

 

お教室のみんなの憧れの存在でもあるK君♪( *´艸`)

次のレッスンにやって来た小6N君とカシャッ★
ワ~イ♡♡みんながうらやましがるよ~(^-^)

 

ずっとずっと応援しています♪♪

☆☆☆

 

林ピアノスクールは、
ピアノを通して音楽大好き人間を育てます!
そして、
強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました