お母さまからの嬉しいご報告♪お家での練習編

当スクールは、今、発表会を20日後に控えております。(^^ゞ

前日に行うリハーサルのタイムスケジュール表と

発表会当日の日程その他注意事項を記入したお便りを

順次お渡ししております。

保護者の皆さま、ご確認の程、宜しくお願い致します。

さて、今回の発表会は、4部構成。

選曲は全て「自分の弾きたい曲、何曲でも!!」\(^o^)/

弾きたい曲があるって、最高!

素晴らしいと思いませんか?

生徒ちゃん達、目をキラキラさせて、頑張っていますよ。

 

だって、憧れていた、あの曲が弾けるのです。

大好きな曲が、弾けるのです。

晴れやかな大きな舞台で、演奏する我が子。

無心にピアノに向かっている我が子。

大きな拍手に包まれて、舞台に立つ我が子。

 

想像しただけで、ワクワクが止まりませんね。

 

でも、この成功体験を我が子に与えるために

日々の練習が欠かせないということ、

お母さまのサポートがあればこそ、なのです。

 

それでは、お母さまのお声をご紹介させて頂きます。(#^.^#)

 

・もう、一時はどうなるかと思いましたが、やっぱり先生の言われたように

諦めずに練習していったら、2ページ目まで出来るようになりました!

あと1ページ、出来そうです!!頑張ります。

・毎日1小節ずつ進ませていくことを約束しました。

ちゃんと実行しています!!春休みも、頑張ります。

・自分のやりたい曲なので、学校から帰ったら、即、ピアノの練習に取り組んでいます。ビックリです!

・音楽関係の来客があって、〇〇の演奏を聴いてもらいました。

そうしたら、「いいもの持ってる!」と言われました。とても嬉しかったです!

・春休み中、補講レッスン、入れてください!!〇〇が、どうしても見て欲しいと言っています。

やる気満々ですね(笑)私もステキな曲に仕上がるのが楽しみです。発表会よろしくお願いします!!

・なかなかできなくて、、本人悔し涙を流しながら、、それでもピアノに向かう我が子が可愛いいです。

ピアノが大好きなんだなと思います。自分が子供の時とは、えらい違いです。(笑)

 

等々

お忙しい中で、お子さんのピアノに

耳を傾けてくださっているお母さま方に

心より感謝申し上げます。

日々のお家での様子が、目に浮かぶようですよ。

 

目標に向かって努力すること

毎日の練習をこなす継続力

 

出来なかったことが出来るようになる喜び

 

ピアノのレッスンを通し、

それらを学び

吸収し、

成長してくれることが

親御さんとしての願いではありませんか。

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

体験レッスン受付中!

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになっているケースが多いです。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。

contact_sp

LINEでのお問い合わせ・お申し込みはこちら

下記ボタンをタッチして「友だち追加」をしてください。

その後、LINEの「トーク」よりご連絡ください。

友だち追加

当ピアノ教室について詳しくは、こちらをクリックしてご覧いただけます⇒

林ピアノスクールの所在地

住所:松江市古志原4-15-20

JR松江駅より車で10分
JR松江駅よりバス停工業高校下車徒歩2分
山陰自動車道「松江東IC」出入口5分

駐車場もございます

サブコンテンツ

お問合せ・お申込みはココをタッチ