保護者会☆ご参加ありがとうございました(#^.^#)

22日(日)恒例のピアノ教室保護者会を開催しました。

 

今年の会場は、松江駅前のエクセル東急の1階レストラン。(#^.^#)

 

お忙しいところ、時間を作ってお越しくださり、

ありがとうございました。

 

 

今回ご参加されたのは、

小1のお子さん~高3のお子さんのお母様まで(#^.^#)

 

同じ学校、学年が集まるとは限らない・・

これこそが、ピアノ教室ならではの保護者会ではないでしょうか?

 

 

お顔合わせを兼ねて、

発表会のご感想、お家での様子や悩み、声掛けの仕方等々、

皆さまと色々お話出来て嬉しく思いました。

あっという間の2時間、、、

いえ、お話が弾み、

気づいたら1時間オーバーしてましたね(≧▽≦)

 

日曜日のお昼・・とあって、

お子さんに「お弁当を作ってから駆けつけました!」

というお母さまもいらっしゃいました。

 

又、高3のお母さまの中には、

「今回が保護者会に参加するのが最後になるから・・」と

ご出席いただいた方も。

 

本当にありがたいことです。

感謝感謝です!

 

それでは、ご参加くださったお母様の

感想をご紹介しますね。(#^.^#)

 

★今日の保護者会ランチ、お世話になりました。

ピアノの事以外でも、子供のことについて色々な話ができ

とても楽しいひとときでした。

〇〇、◇◇とも、先生のレッスンをとても楽しみにしています。

音楽を楽しんで続けて欲しいという、

私の願い通りに成長しているのも先生のおかげです。

今後ともよろしくお願い致します。

★先輩お母さん達はじめ、色々な方のお話が聞け、

とても貴重な時間を過ごさせて頂きました。

・・・・(略)・・・

どのお母さんも子どもの事に一生懸命で

私ももっとお母さん業に励まなくっちゃ!と

いい刺激を貰いました。

開催して頂いて本当にありがとうございました!

★皆さんの話を聞いて、悩んでいることは

皆同じなんだな~と心強く思いました。

私は、褒めるようにしているつもりですが、

子どもからすれば、まだまだ怒るママみたいです。

先生の力を借りながら、子ども達にとって

ピアノが人生の友達になってくれればと思っています。

★美味しいランチを食べながら、楽しく会話が出来ました。

色々なご意見がありますが、でも無事に発表会終えて良かったです!

継続することの大切さを改めて感じました。

・・・・略・・

本当は、子供の力を

もっと信じてやらないといけないなと

思うんですけどね・・。

私も娘と一緒に成長させてもらっています。

今後ともよろしくお願い致します。

★今日は楽しい時間をありがとうございました。

小学校高学年や中学生の生態を

先輩お母さまから楽しく聞かせていただき

大変勉強になりました。

時々バトルしながらも楽しく続けていけたらと

気持ちがあらたになりました。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

★今日は、楽し美味しい時間を過ごさせていただき

ありがとうございました。

ホテルで、ランチなんて何年ぶりでした。

皆さんのお家の様子や色々なお話を聞かせていただき

とても楽しかったです。

同じ時期に同じ教室に通えて、目標になる憧れの先輩も、

一緒に頑張る音楽仲間も、応援したくなるかわいい後輩ちゃんも、

素敵なお母さまもたくさんで本当に良いご縁です。

来年の発表会も今から楽しみです。

どうやら、親御さん同士、悩み相談できる人間関係も、

この場から生まれてきたようです(#^.^#)

 

行事と重なったり、、風邪で欠席されたお母様からは

「出席できず、残念でした~。来年は是非!」と、

早くも、来年のお話まで・・(笑)

 

ハイ!(^o^)丿

保護者会、今後も継続させて頂きま~す(^o^)

お楽しみに~♪♪

 

感謝をこめて

林けい子

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました