聴音で校歌の楽譜作成(^o^)丿

いつもご訪問頂きありがとうございます(#^.^#)

 

生徒ちゃん達、夏休みの宿題終わりましたか?

実は、私も今夏、宿題があったんですよ(^.^)

 

丁度、夏休みに入る前でしたか・・、

「校歌のピアノ伴奏譜を作成して欲しいのです。」と

市内の高校の音楽の先生より依頼されたのです。

 

お話によると、

ブラス用の楽譜はあるものの、ピアノ譜がない・・!

つきましては、音源を聴いて楽譜に起こして欲しいという訳。(*^^*)

 

期限は8月中に・・ということでしたので、時間もあることだし

聴音は得意なのでお引き受けしましたよ(^^♪

 

が、、時間がある・・と思っていたら、

あらあら・・、

あっという間にお盆も終わり・・(^^;)

・・・

・・・・!

・・・・・・!!

焦りました・・!(>_<)

 

が、、、

ジャ~ン★★★

なんとか出来ました~~\(^o^)/

 

最終チェックして、お渡しします。

 

それにしても、

次から次へと色々な仕事があるものです・・(*^^*)

 

お役に立てるうちが花・・かな(^_-)-☆

 

生徒ちゃん達も、計画を立てて宿題はお早めに~(^o^)丿

 

いつも応援しています♪♪

 

★★★

林ピアノスクールは、

音楽大好き人間を育てます!

そして、

強い心と喜びの心を育てていく教室です。

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました