耳を鍛える!!いいね!連弾♪

ご訪問いただきありがとうございます(*^▽^*)


今年の発表会は、
いつもより「連弾」の参加者が多くなったみたい(^^♪


同級生と。



先輩&後輩と。

親子&姉妹で。


画像はありませんが、他にお祖母ちゃんとの連弾も(^^♪

 

 

 

いいですね~(*^▽^*)♪
今からワクワク楽しみです♪♪

 

 

連弾は、何より「耳」を鍛えます✨✨✨

 

 

普段一人で弾くのと違って、
音の数も数倍増えるからね!

 

 

相手と合わせることで、

 

 

音のバランス、呼吸、テンポ、曲の構成を
更に磨くことができるのも利点。

 

 

結果、ソロ演奏がますます上手くなるよ!✨✨✨

 

 

一人のレッスンより楽しいし、ねっ!(^_-)-☆

 

 

とはいえ、中高生になると、ホントに時間がないっ!!💦💦💦

 

 

当然曲も大きくなってるから、
チャンチャンってわけにはいかないよ。

 

 

練習時間の確保、大事です。

 

 

あと数日、素敵な演奏になるよう、がんばろう!(^^)!

いつも応援しています♪

 

 

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました